サファイア

日記です。

今日も雑貨屋へ~

2009-10-21 22:40:08 | 趣味

晴れてます! 娘たち  ゴロゴロして過ごす??
お昼を、近所にできた「宅配専用お好み焼き屋」で、頼んでみることにして  
待ちます。
40分くらい掛かると言うので、「1時だね」と思っていたら~ 
案外早く、45分には「キンコーン!」って もう来た。
食べてみると、キャベツ千切りが極細?で、マジ美味しい~~の 
「へ~、案外いいかもね  」と、3人の意見は一致したョう  
食べ終わったら、2時に横川駅→末娘の前の会社→雑貨屋3軒・・・のコースで
回るコトにして支度です 
一番時間が掛かるのは~  勿論! 末娘ですぅ 
ゴテゴテと、塗り固め 着けたい放題 
ササさ、終わったら出ますよ 
運転も2日目となれば、もう勘は戻っていますからねェ 
2時からだと言うのに、30分も早く着いたヮ ナノで、先に会社の方へ・・・
制服を返すだけだから、早く出てきました。
次も、駅前に駐車して 末娘が用事を済ませる 
さ! 目的地の『minijupe』へ   →ミニスカートっていう意味??らしい。
名刺はエブ(荷造り名札)、こんな風に書いてありました。
 フランス大好きの仲間が営む
 大阪中崎町の雑貨屋「minijupe」が
 広島三篠町に小さなお店を作りました。
 手作り小物から蚤の市で見つけたプチ雑貨まで
 めいっぱい並べてお待ちしております  
 場所は:横川駅から1本目の旧道を走ります。
先ず、右手にセブンイレブン~ファミマ~信号~ユアーズ。
ユアーズの斜め前、信号の左角です。
R54祇園方面からだと、ロイホの信号を右折、2本目の旧道の右角です。
目印はユアーズです  スグ傍ですから~。
店内の棚には、かわいい小物がたくさん 
 好きそうなマトリョウシカに似たメジャーがあったので、お土産に買った  
どうしようか と、悩むモノが2・3点あったケド・・・
アキラメテ見る、すると「コレはもうコレダケなんですよ~」と、いうではないですか~
こりゃ~~、もう、買うしかない  と、またもやゲットと相成りました 
今月は、色々イロイロ 見るもの欲しくて 大変です 
もうええ加減にセンと  ね?  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ~ ♪ | トップ | 美術鑑賞と和み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ見ると (金ちゃん)
2009-10-22 00:31:38
つい欲しくなっちゃうんですよね~
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2009-10-22 23:46:21
いい加減にセンと! と、思いながらもツイね。
でも、これはかわいいの^^v
返信する
いま (はじめまして)
2009-10-31 22:47:59
私は今週みた地元の番組、広島満点ママで紹介された商品でガラスのかき氷入れをおもいだして、いろいろblogをみてさがしましたがなかなかみあたらず、
そのお店をちょうど探していたのですが、こちらのblogを偶然みつけひらいたら行き先が詳しくかかれていて、助かりました、ありがとうございました!
さっそくいってみます
返信する
Unknown (今様へ)
2009-10-31 23:44:01
お役に立てて、何よりです!!^^;
地図が苦手な方に、耳から? 目から? 入る
地図は好評です ^^v
その横っちょにも、アンティーク服の店がありましたよ!
名前は~?
シャルマンだったような・・・。
一緒に行かれて見ては~~^^p
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事