サファイア

日記です。

モッコウ薔薇を見に~^^

2008-04-25 21:51:50 | 趣味

用事を済ませ、急いで行ったのに3時前
モッコウ薔薇を見せてもらった。
他に、黄色い花?・・・う~ん 何というんだっけ??
ぁ、そうそう山吹だったゎ
そして、ピンクのテッセンも少し分けてほしいとお願いした。
この3種類は挿し木にしたいので、後日もらうことにした。
着けば、うれしい~
今日はもう3時過ぎ、遅いので展望カフェはダメですねぇ
と、『和カフェ』へ
ココに来たら、ヤッパリシフォンケーキセット+生姜プリンでしょう!
いつか、嫁も連れて来たい処です。
で、ホンワカといつものように・・・時間は流れ~~
アっという間に2時間が過ていましたぁ~!
5時になってしまって、アワテテ帰って来ました。
楽しいことがあると、スグに一日が暮れていきますねぇ。
あ!レモンバームを少し挿し木用にいただきました、いつも済みません
先日 戴いた、八重のカランゴエとマザーリーフは植木鉢で大きくなっています。
買った鉢よりも、もらって挿し木して芽が出た花草の方が可愛い
ァ~、着いてくれたぁ!って、感激するんです。
 早速 2つに切って、水の中へ入れてやりました。
コレに、根が出たら鉢に植え換えてやります。
ハーブのコーナーは、東側の大きな植木鉢です。
ハーブは、日中あんまり陽の当たらない方がいいように思いますね。
最近の楽しみは~? 知らない花の名を『花辞典』で見ることです
花の色で、季節で、葉の形で調べたりして発見した時は~?
感激!と驚き!ですょ。
あと2つほど、気になった花がありましたので調べてみようと思います。
早く、挿し木がしたいなァ
根が着いて、ヤット安心できるというもの それまでは
それでなくても狭いベランダに、こうしてドンドン増えていくのですぅ~
でもね、可愛い花たちに囲まれているってうれしい~しあわせ!

シンピジュームが満開です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安近短? | トップ | 弟、四十九日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2008-04-25 22:16:14
もっこうバラだいすきです。清楚でいて、はなやか・・・
和みはせがわさん、わたしも行きたいなぁ
しょうがプリンがまた、食べたい・・・
返信する
Unknown (マダムはせがわ)
2008-04-25 22:16:43
今日はありがとうございました。
時間があっという間に過ぎていましたね。
レモンバーム早く根着くといいですね♪
来月のお越しを楽しみにしていますね。(^^)
返信する
Unknown (花かんざしさんへ)
2008-04-25 22:51:55
モッコウ薔薇、いいですよねぇ!!
私もだ~い好き!^^
楽しみですぅ~~^^v
8日に行きます、ランチに。
来ますか?一緒しましょうよ^^b
返信する
Unknown (マダムはせがわさまへ)
2008-04-25 22:57:51
レモンバームですかぁ~? ^^
ハイ、チャンと書いておきます。
花瓶の朱色の花と白い花を調べていましたが~
無いんです。
何という名でしょう??
教えてくださいm--m
いつも、長居をしてご迷惑をおかけしますがよろしくね ^^;
来月、楽しみにしています!^^v
返信する
お世話になりました。 (おっちょこおばさん)
2008-04-25 23:46:03
楽しいドライブに和みカフェ と至福の時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。はせがわさんに伺うといつも沢山のお花があり寛げますね♪次回を楽しみに療養していますのでよろしくです♪
返信する
Unknown (おっちょこさんへ)
2008-04-26 20:24:48
うん^^、楽しいねぇ~!
気兼ねなく?厚かましく^^; 時間を忘れて~。
無理をせず、少しだけ跳ねよう!ね ^^b 
では、また、次回^^v
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事