サファイア

日記です。

やっぱり・・・ ^^;

2012-02-17 21:37:18 | 仕事

朝から冷たい雪が   降ってますねぇ~
見ているとシャンシャン絶え間なくて、ヤッパリ今日は休みですネ 
仕事はタ~ンと持ち帰ったので   退屈はしません!
洗濯物も干す所が無いくらい溜まってしまっているので、ソコソコに済ませます 
電卓カバーは夕べの内に縫い終わったので、クッションカバーに取り掛かります 
一辺が55目が3ヶ所と56目が1ヶ所なので、間違わないように綴じ始めます。
ところが、想ったより手間が掛かりますョ~ 
3時間経ってもマダ? 縫い終わりません。
クッションのチャックが邪魔をして、糸が引っ掛り  時間がムダに経つんですョ。
やっと、終ったのは3時前   キレイに仕上がりました 
チョッと大きめなクッションが3枚も入る幅が60cmもある革のカバーなんです。
初めは、真ん中に模様を入れた革を貼り付けていたのですが~   長年使っている
内に朽ちてしまったのです。  
しばらく放って置いたのですが、ツイに革を貼り付けたという訳です 
出来上がってみると、スキン革は柔らかくて気持ちがいいですねぇ~ 
今度は少し小さなクッションを作ろうと思います。
雪は降り止み   天気は良くなりました。が~ 
風が冷たいコト   今晩は有り合わせの野菜を入れて鍋にしましょうか。 
それまでは、チクチクとコタツ掛けの続きを編み始めることにします。
1玉で10個編める勘定なので、50個は出来上がる予定です 
長方形のコタツなので、せめて6×10の大きなカバーを編まなければ間に合わない。
さあ~、ドンドコ   がんばりまっせ~~  


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日っていう日 | トップ | 仕事がはかどります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事