サファイア

日記です。

避難区域ですが~

2021-07-09 10:43:27 | 思ったこと

雨が、豪雨になって   夜中にも「避難勧告警報」が何度も鳴ります 

「避難してください」と言われても、雨の中を乳飲み子を抱えて「山の上に行く」って~ 

想像したダケで   心が折れそうです。

でも、一瞬で流されてしまうのは、他人事ではないのです   怖いですねぇ~ 

雷のような稲光で  モカは一睡もせず、部屋の隅で震えておりました 

本当に雷がコワイんです! 抱っこしてもスグに降りて、体中が熱くなって居場所が無いカンジ。

ベットの下に潜り込み、ズッとブルブルと怖さに耐えています 

昼前、小降りになったのを見計らって   買い物に行って来ます。

今日は夕食は作らず、息子宅へも店屋物で詰めていきました 

  冷蔵庫にin したら~

 

お迎え時間までユ~ックリして   昨夜の寝不足を補うツモリが   雷が3度も

ガラガラガッシャーん と落ちて、ソレどころじゃなかったのョ。

スゴイ地響きで、アレはドコに落ちたんでしょうネぇ 

夕方、八幡方面のスーパーに行くと   エスカレーターが停電で止まってました。

ソロソロお迎え時間になりましたが、少し早いので   もう一軒、別のスーパーへ~ 

その頃には   晴れ間が見えて、変な天気でしたョォ~ 

孫に訊くと、そんなに「雷が落ちてコワイ」   思いはしなかったようです。

今夜も婿は遅いので、最後まで看届けて   機嫌よく、オイトマいたしました!

それにしても~   久しぶりに、こんな雷を聞きましたゎ     

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、整体の日になりました! | トップ | 雨はキライです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事