サファイア

日記です。

モモが死にました

2006-10-28 01:01:22 | 思ったこと

先ほど20時13分、モモが死にました。
朝の間は普段と変わりなく。
「フュ~ン」というのでご飯をやりました。
10時ごろ、ベッドの上で寝ていたのですが~
いつものように散歩に(行こうっていわないけど?)連れて行きました。
そう言えば、ベットの上で寝ていること事態オカシイのです。
でも、変わりなさそうに見えました。
最近、抱かれるのを嫌っていたのです、が。
それも、オカシイのです。
気が付きませんでした。
ベランダで土いじりしている時も・・・。
2時過ぎ「チョッと出てくるからね。すぐ帰るからね」って出ました。
6時半に帰りました。
「モモ、帰ったよ」と言うと、ノソノソと出てきました。
コレも、時と場合で変わりありません。
イヤ、喜ぶはず   だった
主人が帰って来て、様子がオカシイと言うまで気が付かない。
え~?!と慌てて病院へ行き、心電図で計測。
注射、肛門を絞って。
体温が下がり過ぎ、心臓が弱り過ぎている~と。
そして、遅くなったので弁当でも買ってとスーパーに。
直ぐ、出てきたのです。
が、私の顔を見た途端…グタァっとなり息をしなくなりました。
それから、家までの5分で完全にダメでした。
皆で泣きました。
もう明日から、散歩をしなくて済みます。
「フュ~ン」って言う声で動かされることはありません。
しっこシーツも替えなくていいです。
ご飯も、鳥のささ身も買わなくていいです。
茹でたささ身を小さく切ってやらなくていいです。
留守をしてても気にしなくていいです。
しっこの後、お尻をシャワーしなくていいです。
髪の毛をブラッシングしなくていいです。
モモちゃん、危ないよって言わなくていいです。
旅行も車の中で寝なくていいです。
8年7ヶ月、ありがとう。
本当に頭のいい子だったね。
モモちゃんが居たから、ストレスから解放されたんだよ。
母さんが旅行中に死なないでくれてありがとう。
まだまだ、イッパイ言いたいことがあるのに・・・
余りにも突然で~
涙が止まりません。
かわいいモモちゃん、明日は大島に行こうね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁の作品 | トップ | ももの埋葬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆまめ)
2006-10-28 09:42:46
はなまるさん。大丈夫ですか?

昨日お会いしたあとにそんな悲しいことが起こっていたなんて・・・。

なんと申し上げてよいのやらわかりません。

今日は、快晴。モモちゃん、大島に行ったかな?
返信する
Unknown (なほ)
2006-10-28 13:45:44
ももちゃん、ぜひ新しいおうちに

連れて行ってあげてくださいね。





明日のマンガで実家の犬の事を

描いたのですが、

なんだかこんな時に重なってしまって

すいません。

ちなみに、実家の犬も

ももちゃんって言うんです。
返信する
Unknown (あーと)
2006-10-28 13:59:09
具合が悪いという話は聞いていなかったのに…

ももちゃん、みんなが仲良くなって

楽しかったと思いますよ。

安らかに。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2006-10-28 14:41:52
はなまるさん、悲しいよう。ネット友だちのワンコの死にめぐり合ったの。時々やってくるてるおさんもレックス君をなくされ、ベンジャミンのママさんもベン君を亡くされ、一緒に泣きました。毎日のように写真に登場してたのに・・・。でも、あまり苦しまなくて良かった。しばらくは辛いでしょうが頑張って。家族だったものね。

悲しい時ここに書いてね。一緒に泣こう。
返信する
Unknown (yoshijii)
2006-10-28 17:00:00
 そんなに急に・・・ビックリです。

我が家の「ほくろちゃん」は17歳まだ何とか元気にウロウロしてますけど、長生きで元気で居てくれてるので、信じられません。

ヤッパリ別れの時は、来るんだな~



ありがとうですね!
返信する
Unknown (はなまる)
2006-10-28 19:15:00
tuyumameちゃん、なほさん、あーとさん、はつちゃん、yoshijiiさま、ありがとうございます。

まだ、気持ちがイッパイで何とも言えませんので・・・一人ひとりに返信できそうにありません。スミマセン。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事