サファイア

日記です。

今日の予定は~?

2021-06-22 14:44:58 | 思ったこと

晴れです   夕方からアヤシイ   空模様になるという予報が出たので~   

早目に駐車場へ~   そして、スーパーへ 

不足の品を買い足して、夕食の支度&オカズ作りをしておきましょう。

昼を済ませたら、昨日から作っているパッチワーク風の巾着袋を縫っていきます 

  着物の布で表を縫っています。

 

ミシンでカタカタ縫っていきますが   底部分を7cm取って、裏地も縫います。

表布と裏布を併せて袋にしました! 紐を通して巾着にしたらバ、出来上がり~ 

  表部分

  裏部分

 

さあ~、息子宅へ~   

  冷蔵庫へin

 

暫し、休憩したら   お迎え時間になり、急ぎます 

今日も「何か無い?」と言うので、残っていた菓子を2個づつ分けて渡しました。

孫娘には袋を破って中身を渡して走り始めました。

2個目を食べる時、孫が袋を破って渡したトタン、孫娘が怒って   喧嘩になり  

手に合わんと思ったらしく、噛んできたようで   孫は「謝って!」と言って譲りません 

孫娘は「謝らん」的な言葉を言っているようですが、ハッキリ聞き取れません が~、

確かに反感を持って口答えしているのです   

その負けん気というか? 強さは2才児とは思えないのです 

家に着くまで10分近くケンカは続き、孫は機嫌を損ねたまま 

反対に孫娘はケロッとしたモンで   平気のヘイザです。

いつもなら、帰ってからも一緒に遊ぶのに? 孫は別の部屋で何かをしています 

宅配便で大きな段ボールが届きました   が~、気になるのに   出て来ません。

お風呂の時間になって、ようやく空の段ボールをもらって機嫌がよくなりました 

確かに、孫娘の方が悪い! バーちゃんは思いますが~   娘たちが言うには??

孫娘の言動はバーちゃんソックリなのだそうです   さすが!   猪ちゃん。

これから先も思い遣られますが・・・   真っ直ぐな性格は好くも悪くもハッキリ 

やはり、理解しているのはバーちゃんダケ   納得すれば、問題無いんですから~!

こ~して、今夜も夕食を見届けてオイトマいたしました 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診の日 | トップ | 2週間ぶりの整体の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事