サファイア

日記です。

マッタリと~、癒された時間

2010-04-23 20:30:25 | 趣味

朝からアヤシイ空模様です 
10時過ぎには  出て、友人Nを拾って、『おっちょこ』さんを乗せて 
昼の予約をしている『Otto』へ~
予約時間より30分も早く着きましたが、オープン時間になっていたので入りました。
テラスの周りには自家栽培の野菜が植わっておりますョ。
玄関があるのに、ツイふらふらとテラスからお邪魔しました。
若い夫婦は、息子と末娘のようにチョッと年が離れていますが~ 
ナカナカいい感じですゥ~ 
おっちょこさんと私は、生姜と鳥ミンチと竹の子入りのスパゲティランチを注文しました。
長女は魚とトマトのスパゲティを・・・、Nさんはナンだった?? 
美味しそうな香りの生姜味?です、食べてみると   美味~~~
食べたコトのない 味でした   コレは癖になるかも・・・
可愛い奥様と、料理が美味しい店でしたねぇ~
今度、行った時には 長女が注文したのにしよう~~っと 
食べ終わったら、ちょうど12時   まだ早いので、沖原園芸に行ってみることにします。
自家栽培に刺激を受けたセイ?   単純人間なので、早速!キュウリとピーマンと・・・
他には、シルバー色の小鉢を買いました。
コレは店に飾るツモリです 
Nさんも、プランターに植えるために  色々な花をチョイスしてもらっていました。
春のいい季節になったら、花を植えて、愛でて、癒されたい・・・
誰も思うことは一緒ですネ
さあ~! 本題のフェルト鯉作りの講習で、『和カフェ』へ急ぎます。
和気藹々と   チクチクチクチクと針を動かしますョ。
鯉も2匹目となると巧いモンです 
長女はニャンコを作っていますが、なんだか難しそうです。
それでもドーニカ出来上がり、美味しいケーキを食べて・・・  ホッとスルぅ。
ヤッパリ、ココは癒される場所ですねぇ~~
オッと~  生姜プリンを食べ損ねるトコロだった 
やっぱり、コレは美味しいわァ~
ヤッパリやっぱり、手作りスルって 楽しいね! 
さあ~! 癒されたから、明日からまた元気に仕事をスルゾ~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、友人Nが・・・ | トップ | 委託のお願いを兼ねて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2010-04-25 00:11:52
昨日はどうもありがとうございました!
またまた楽しく開催できてよかったです~♪
いろんな方と手作りの時間を共有するのは楽しいですね^^

5月の中頃にはお店にお邪魔させていただきますね。
楽しみです~
返信する
Unknown (makoさんへ)
2010-04-25 09:45:38
ハイ、お待ちしております!! m--v
その時には、納品も兼ねてお願いします。
朝10時ごろから居りますので、ヨロシク!!
私の作りたい小物入れも、納品してくださいねェ~ ^^p
返信する
Unknown (mako)
2010-04-25 21:52:38
こんばんわ。
小物入れというのは、ご購入いただいたようなポーチのことでしょうか?
では、いくつかお持ちできるようがんばります~
今、手持ちのものでよければ小さめのバッグ類か何かをお持ちできるかと。。
他に何かご希望のものがありますか?
返信する
Unknown (makoさんへ)
2010-04-25 23:44:04
何でも、色々あるといいですねぇ~!
分からないのでお任せします。
チョッとくらい季節が過ぎていても、この前のような鯉のぼりモビールもいいですねェ!
「作ってみたい!」って、思うようなモノがいいです。
よろしくお願いします。m--m
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事