サファイア

日記です。

息子の事故遍歴(1)

2006-12-19 22:46:44 | 思ったこと

先日から、息子の事故の後処理をしながら…思う
何度こんな「思い」をした事か?と~
最初の事故は、高校3年の夏休み中の事だった。
親に黙って、バイクの免許を取っていた
そして、バイクを購入していたのです。
私は、怒ってバイク屋に文句を言って返品した。
それでも、息子はまたバイクを乗っていたらしい
そして、事故に遭った!
バイクに乗ってはイケナイのに、バイクに乗る仕事(ピザの配達)です。
「もしもし、**さんのお宅ですか?」と~、タクシーと事故
事故現場の前のお宅の方からでした。
息子が家に連絡してくれと言ったらしい
いつも、その園芸店の前を通るのに…見えなくて何度も行ったり来たり。
ようやく着いたら、もう救急車で運ばれた後
すぐ、保険やに連絡を取って事故処理をお願いして任せた。
結局、その病院は家の近くのヤブ医院で~(コレは困った事になった!)
毎日、行くけれど何にも変化無し。
如何したモンかと、保険やに泣きついた。
それである晩の事、息子を車に乗せて他の病院へ転送してしまった。
スリル満点だった!
主人は、その院長に怒られる役です。
もう!必死でした。
このままでは、息子の足はビッコになる
毎日毎日、レントゲンばかり撮っては身体に良くないと5日目の決断です。
正解でした。
5日も経っているのに付いていなかったのです。
削ぎ取られ、付け直しをして~ギブスをして貰って…もう安心と
そして、担任の先生が来られて息子に言われました。
「あんたがのぅ、した以上の事をあんたの子ォがするんでぃ」
「家のは、ビックリするような親じゃないけん大丈夫よ~」
「そがァな親はおりゃーせん、あんたァ勘違いしとるでぇィ」
「のう、お母さん」と、先生が言ってくださいました
「そうよ!、いつも行く花やが見えんかったんじゃけー」と私。
石川先生が各先生にお願いしてくださり、お蔭で補習授業を受けられて~
無事卒業できました。
残念ながら、もうこの世には居られないけれど~奥様には年賀で息子の報告を
しています。
先生にいつまでも、ダメ生徒の行く末を見守って欲しいから

ばあちゃんサンタの贈り物:キティちゃんの乳母車と兎キティです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にサンタが来てた頃 | トップ | 諸々な日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-12-20 11:28:46
いやー、男の子ってこんなですよねえ・・・。
うちの弟もバイク事故しているんですよ。
父がバイクに乗るなと言ったのに。
車の事故もしています。
私は息子が2人もいるので、そんな苦労を
2倍もしなければいいけれど・・・
返信する
Unknown (あーと)
2006-12-20 15:44:00
気をつけて下さいね。親は心配しますよね。
うちはまだ車の免許を取ってないけど、乗らない訳にはいかないし。
都会なら電車でいいかもしれないけど。
うちのPちゃんも厄の時は何かあります。それで周りもたいへんなことになります。42もあるし。
私は今朝免許更新に行ってきました。
みんな気をつけましょう。慌しい時季だから。
返信する
Unknown (なほさんへ)
2006-12-20 19:04:46
マア~、一度や二度はあることを覚悟しておいた方がいいですねぇ~、心臓の為にも^^;
それだけでは、なかったんですから~><;
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2006-12-20 19:08:10
車に乗らない仕事なんて、男の人には無いに
等しいでしょうね。
いつ何があるか?わからない・・・。
事務職でも、車が必要ですよ。
子供たちとか~乗せられないでしょう?
やっぱり、ねえ~?

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事