サファイア

日記です。

還暦イヴ

2007-09-07 22:29:38 | 思ったこと

明日は私が生まれた日です、そして60才。
めでたく還暦を迎える事が出来るんです。が、
還暦イヴ?の今日も何故か空しい。
還暦ブルー?の最近は、頭の中が滞っているみたい・・・
新しい空気が入って来ない?気がする。
そしたら、嫁からメールが入った。
「お母さん、暑いですねぇ~如何してるんですか?」って~。
「空元気で居るよ」って、返信。
日曜日は、寿しでも取ってお祝いしましょう!って、やさしい事を言ってくれる。
「娘たちも一緒なら、カラオケに行ってパ~っとハジケタイヨ!」と言ったら~
「ええ~~?」って、言う 想像したら~モヤモヤが吹き飛んだ。
今日は図面を引いて、美容院に予約を入れて、古具屋をウロツイタ
気分が、少し楽になった。
最近、ぬるま湯に首までドップリと浸かっているような?気持ち。
私には、似つかわしい環境で~これで良いの?と、馴染めない。
考えてみれば、これでもかと~次から次へ悲運が押し寄せて。
同じ年の友たちには、想像も着かないほどだった。
相談しようにも、経験が無いのでなんの頼りにもならなかった・・・
40才の時には、もうすでに?アラカタの事は終わっていたのだから~。
その度に、人の顔の裏側を見てきた。
余りにも、若くしてそんな事を繰り返していたら可愛げが無い!ものょ。
言葉の裏の言葉もハッキリ聞き取れる、なんてねぇ~
出来る事なら無邪気に知らないほうがいいでしょう。
そんな私が60才になる・・・本当に?
これからの目的は? 
まだまだ、これから先は長い
何かしたいことは無いの?と、自分に聞いて見る。
コレからが、本当の自分ユックリとやりたい事を始めよう
まず、次のステップへ
手始めに、腰は重いけど基礎検診表を持って行って来ようかね!







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護 | トップ | 私が生まれた日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちょこおばさん)
2007-09-08 00:29:01
お誕生日おめでとうございま~す。こんな夜中に・・と思うでしょ?まだ下の娘が帰ってきません^^;(最終電車もうじき着くでしょう)これから楽しい人生を歩んでください。応援してますv
返信する
Unknown (おっちょこおばさんへ)
2007-09-08 08:44:48
うふ^^娘さん、まだですか?
家は今晩くらい?みたいです~^^;
60才、さて、自分に何をさせましょう?^^v
ココ1~2年、幸せボケしています。
こうして、いい人に巡り会って・・・ねぇ^^b
応援してくださいね、心強いです。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2007-09-08 09:35:28
おはよう!
ブログでは絶対に言わんって言ったのに「60歳」って言ったじゃない。でも、おめでとう~。今度二人でお祝いしようね。
ところで、我が家、昨夜から上へ下へのおおさわぎなのよ。
婿の転勤で娘夫婦が芦屋の家を売って広島に帰るんだって。
来年から悠々自適かぁ~と思ってたらはなまるさんどころの騒ぎじゃなく3人の孫付きなのでp様気持ちよく飲んで帰ったら話を聞いて驚く事。取りあえず婿は我が家に同居。娘は家を建てると言ってるけど今日p様が説得して取りあえず借家にしなさいと言うつもり。「来年から俺遊べないの?」と言いつつ「冬になったら子供を連れてスキーに行けると変なところで喜んでる。
「私、帰ったらバリバリ働くからお母さん食事担当頼むね」だって。7人分は大変だよ~。まさか、家売って帰るなんてねえ。
私に害が及ばないようにして欲しいけど子供の面倒は見るようになるね。でも、ボランティアは続けるからね。
返信する
Unknown (はつちゃんへ)
2007-09-08 09:50:27
話が溜まっているんよ~!!^^
早く、話したい!ボランティアまで待てんから^^;
何処かで話そうょ~!
時間作って~^^p
60才になったら、ナンか?どこか?違う気がして・・・?
ブルーになっちゃったわー!
返信する
Unknown (あーと)
2007-09-08 10:42:18
はなまるさん、おめでとうございます。(^^♪
私のブログに載せています。
還暦も公表?しました。m(__)m

初ちゃんのお宅、にぎやかになりますね。
7人分の食事、昔のうちみたい。。。(^_^;)

返信する
お誕生日おめでとうございます (じゃこ)
2007-09-08 11:58:48
還暦とはいっても最近の60歳はみなさんお若いですね。

これからはさらに健康を気遣って、人生を楽しんでください。
ご家族でのお祝いで目尻の下がったはなまるさんが想像できますよ~!
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2007-09-08 17:17:17
ありがとうね~^^
祝ってくれて、うれしいよぅ!
今度、ドライブで「香木の森」に行きたいので、
日にちを合わせてみない?
想像上と合致するか?しら~^^;
あまり、寒くならないうちに^^v
初ちゃんも誘ってね。
返信する
Unknown (じゃこさんへ)
2007-09-08 17:20:55
私、予想以上にショック!
太鼓判押されたみたい^^;
でも、こんな還暦を迎えられるなんて!!
想定外!?だったわ~^^v
幸せよ、ねぇ~^^ありがとう~~!
返信する
おめでとう!!! (yoshijii)
2007-09-08 17:32:36
 沈まないで、UPUP  プラス思考で今からが楽しい・・・
人生にしてゆきましょう。
返信する
Unknown (yoshijiiさまへ)
2007-09-08 18:38:43
沈まないでね^^
楽しくやりましょう!
これからが、本当の人生^^b ね?
楽しい事があったら呼んでください。
遊びに行きますから^^v
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事