410万画素x2・・バンザイ♪

いつもどたばた・おっちょこちょいなおばさんの日々の出来事を写真で綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト

2012年12月06日 16時27分26秒 | Weblog
大好きなグミ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新星☆おっちょこさん♪

2011年04月04日 18時35分47秒 | 日記
長らく書き込んできました
     「410万画素x2・・バンザイ♪ブログ。

写真使用容量も限度近くなったので
ここで このブログを閉じて 保管しておこうと思っています。
本当は 年度末で。。と思っていたのですが
何かと多忙で^^;今日に至ります。

えぇ〜つとぉ。。。
振り返りますと
ブログなんて〜と思いながら始めたのが2007年3月。
それから どっぷり浸かってf
4年の月日が経ちました。
たくさんの方とお友達になり 
イベントにも参加し 楽しむことができました。

長い間
どうもありがとうございました   
  

そして 
これからも どうぞよろしくお願いいたします。  



                  


東日本大震災からもう24日が経ちました。
今 私は 「私にできること」として

「みんなで種を蒔いて花の苗を被災地に届けませんか?」
       クリックして下さい)
というプロジェクトに賛同しました。
これからスタートですが
種をまいて 苗を育てて送るというものです。
なので ずいぶん先の話になりますが
被災された方々に少しでも心和んでいただければ。。と思っています。
種から育てるのは あまり得意じゃないけど
頑張ります 




         
     どうもありがとう  



 

           なお 新しいブログタイトルは   「晴れたらいいね」 といいます。

                    よろしくお願いします   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しかった年度末

2011年04月02日 12時08分30秒 | 日記
3月29日
晴れたり曇ったり・・夕方には雨という天気の日。

お友達からお誘いがあってお宅訪問してきました。
ちょっと遠くて 今まで伺えなかったんだけど
横川まで迎えに来て下さると言うので 甘えて伺うことにしました。
ほんとに素敵な設いに心和む時を過ごさせていただきました。
すてきなお雛様がいっぱい部屋中 いえ家じゅう飾ってあって
その中で おしゃべりをしたり お食事をいただいたりして
楽しんできました。
友人のお宅でまた新しい出会いもありました。
写真のお上手な素敵な方です。

3月31日
桜の開花宣言も間近 ポカポカ陽気の晴天。

兄から電話があり 母が入院したと言うので
急遽 岡山に帰ってきました。
西口から2,3キロの病院で兄がアッシー(死語?)
広い個室にいた母は 私が部屋に入るとびっくりした顔をして
「どうしてまた〜来ることないのに〜。。」と言います。
話し相手にでもなれば。。と兄が迎えに来るまで 
いろんなおしゃべりをして過ごしました。
もう90歳になる母。
ひとりがいいと言って個室にしたらしいんだけど
ボケなきゃいいけどなぁ〜 と心配です。
3週間の入院だけど 打撲が主で
ひとりで歩行器でトイレにも行け
明日から(1日)のリハビリもリハビリ室でするとの事で一安心。
ディサービスのお花見会が残念だと言っていたので
今度は車で行って 
旭川の土手の桜並木をドライブして母に見せてあげようと思っています。
帰り際 ドアを閉め終わるまで手を振ってくれていた母。
ずっとそばにいたい気持ちでいっぱいでした。

4月1日
娘1が来て 午後から幼友達と我が家でお茶会です。
まだ彼女の息子さんはハイハイなので
床を磨いておかなきゃ〜 危ないものを片付けておかなきゃ〜と
リビングを大掃除。
孫ちゃんも上手にお絵描きができるようになっていっぱい描いてくれました。
1才9カ月にして
私似じゃ〜〜 天才じゃねぇ〜 
とおばぁさん ん?わたし? 大喜びでした〜  

ゴホンゴホン。。。

が 
午後から?左手がしびれて。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は年度末

2011年03月31日 10時12分09秒 | Weblog
                晴れ  晴天 

昨日はいい天気だったのに 一日ゴロゴロ曜日。
今日は朝から元気いっぱい。
さぁ 窓全開 
ゴミを出して 畑を見て お掃除をして。。

と思って家事をしていると兄から電話。
母が先日転んで家で療養していたんだけど入院したと言うので
まだ木曜日 取りあえず ひとりで様子を見てこようと思います。
北口方面の病院だと言うので
岡山駅に迎えに来てくれると言う兄に甘えます。
実家からもそう多くないんだけど
岡山もずいぶん変わってはっきりいって分からないので甘えますぅ 

今年度最後なので 別に日記だからいいんだけど
今年度を振り返ってみようと思っていたけど 中止です。

明日から 新しいブログをスタートするつもりです。

写真がいっぱいになったので お部屋買え?です。

まあ また報告です。

では 行ってきます。




         
       どうもありがとう  


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はもう28日

2011年03月28日 16時30分10秒 | 日記
               晴れ  

今日の陽射しは温かく窓は全開〜
風は少し冷たいけど 
カーテンを揺らして入ってくる陽射しが心地いい。
10年ぶりに花粉症を経験している今日この頃でもあります。。

長い間 ご無沙汰してしまいました。 
元気ですが
11日の大震災と津波、そして原発事故と
知り合いはいないんだけど 何かねぇ〜元気が出ずいました。
何もない日は ボォ〜とテレビをずっと観ていました。
赤ちゃん 幼児 お年寄り 歩けない人 寝たきりの方 逃げ遅れた方
身内の大事な方を亡くされた方 孤児になった子供たち。。
などの事を思うと
のんき?にブログを書く気にならず今日に至りました。

日が経つにつれ テレビは原発の事が多く報道され
原発の恐ろしさを感じるようになりました。
ここ広島市のはずれも 
山口県熊毛郡上関町に予定されている上関原発から80キロ圏内になります。
去年熊毛に引っ越した親友は30キロ圏内です。
今まで こんなこと全く考えたことなどなかったけど 
蓮舫さんじゃないけど
水力 火力 太陽光発電じゃだめなんでしょうか?(おばさんの考えです
資源をだいじに使えば原子力なんていらな〜い。
と思うのでした。

最近では 被災者の子供たち自らが復興に頑張っている姿を見て
私にもできること。。を考えるようになりました。
テレビの「A C」じゃないけど
まず身の回りの事から始めました。
 いらない電気は切る。
 余分な買い物はしない。
 早寝。(休みの日は早起きしない)
 f
これって節約になるしエコですよね。 


大震災の2,3日後アルパでお買い物をしていると
レトルト商品の棚がからっぱでした。
その時は デパ−トなのに こんなこともあるんだぁ〜 と帰宅したんだけど
情報番組を見て 人の愚かさにさみしい思いをしました。
今は 水 ですかね?
わからなくもないけど 常識をモラルを持ってほしいと思うのでした。

 畑では お野菜の菜の花がいっぱいでした。そしてこのお花は 「ユスラ梅」 
 じゃがいも を植えました。2回目の玉ねぎの肥料もまきました。(立派に大きくなってます〜
 ついでに 寒くて小さいままの葉物野菜に肥料を上げると 
 立派な小松菜に春菊カリフラワーができましたが
 白菜 キャベツは植えつけが遅かったため(2株づつ) 巻いてくれず。。花がさき出し
 勿体ないので いるだけ葉っぱを切って食べています 美味しい〜 
 
主人の会社では 一早く義援金や電池・ガスボンベ・缶詰etc集め 
日赤などに持って行きました。
若い人の多い会社なんだけど 予想以上に集まって
みんなが一つになった気がした って帰宅してからも上機嫌な主人でした。

  コイン通りの街路樹 杏の木。ピンクのお花が満開でした。
  (左の建物が造幣局 はまだまだ。。)

今 いろんな場面で みんなで助け合おうと一丸になっていますよね。
日本中が一つになった気がして なんか嬉しい。


写真は
庭や畑で咲き出したお花たちです。
春がきましたね。
東北にも 早く春が来てほしいですよね。



         
       どうもありがとう  


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加