サファイア

日記です。

なんでだろう~??

2009-05-19 20:30:31 | 思ったこと

晴れているのに、ドッコモ行く予定はありません。
ノンビリ、昼寝でもして過しましょう 
いつもの一日が暮れた頃、マンションの管理組合の役員が やってきた。
管理組合費と駐車場料が落ちていないというのです。
ココは公団の分譲マンションです。
月末の引き落としですが、前日の時点で入金がないと落ちません。
それは十分に承知している事ですが、でも、給与も前日に入金があるハズですから
イチイチワザワザ、入金しなくても相殺してくれればいいものを・・ と、常々思って
いるのです。
ローンを組んで、もう10年ですょ。
毎月の給与を入金している顧客ですょ!  
「相殺」くらいはしてもいいんじゃないですか~??
公団側も、落とすのが月末と決めているのに前日に受け付けて その日以後は遅延
扱いというのは? どうなんでしょう? 
月末に残が無い場合でも、入金と同時に引き落とされている月もあるのです。
今までは、年に何度か振り込み料を支払って引き落としていました。
ですが、今月のように給与が3分の2になったことで タカが105円の振込み料でも
「なんで 」と、切実です。
他では、当日の入金でも記帳すれば手数料無しで引き落としが出来ています。
タカが105円の手数料に、ガタガタ言うなら入れておけばいいじゃあないか!と
言う側の人にはトテモ理解はムツカシイ問題かも知れませんですねぇ~
マジな話、今月はアマリの少なさに連休明けまでは引き出しはしませんでした。
なのに? なんで? 引き落としがされなかったんだろう~???
ドコがドウ違うんだろう 
私にも 分かるように説明して欲しいわ 
分譲のマンションということで、ソンナコトが当然になっているんでしょうか?
利用し易い仕組みにしてもいいんじゃないでしょうか


キャンプで孫が拾ってくれた四つ葉のクローバーです。
大きいのは、小さいのが4個分もありますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の輪 | トップ | 子育ての壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事