サファイア

日記です。

ナンてコッタィ!

2017-12-22 12:17:08 | 思ったこと

好い天気ですが   車のフロントガラスに霜がビッシリ!   初霜ですヮ。
婿が出張中なので、朝早くから末娘親子を迎えに行きます 
行くと、マダ孫は寝間着のまま   「バーちゃんに着替えを手伝ってもらう」と、待っとるんよ~! 
「早くせんと遅刻するョ~!」と、末娘はヤイヤイとウルサイことですが・・・?  
そんなコトはツユとも知らず、「あの服はイヤだぁ」と駄々をコネル孫です 
ヤレヤレ、こんな小さい内からメンドクサイことょ   けど、仕方がアリマセン!
「こだわる男」にしてしまった親の責任 これから先も強いコダワリはズ~~ッと続きそうですヮ 
ヤイヤイと大アワテで出発し   保育園へ~   8時20分、無事に会社へ着!
だから「早目に行こうか?」と言ったのに~! 「50分頃で良いよ」と言うからバタバタです 
ソー言ったからには、余裕で支度を済まして待っている状態でお願いしたいものです。
オマケに「抱っこ」と言うから、そのまま抱っこして出て来たのが大失敗
家に帰って、鍵を開けようとしたら鍵が無い  ええっ~? 
ドコを探しても無い! 末娘に   連絡しても、朝の忙しい時間は気が付かないわ 
仕方が無いので、9時から開く「あんま」に行って時間をつぶしましょう 
10時過ぎ、末娘の会社近くで再度   コールしてみます 
やっと、出てくれました   末娘から鍵を受け取って、末娘宅でテーブル上の鍵を見つけて 
家に着いた時は心底からホッとしました! 朝食   を済ませ、トイレに行き、新聞を読み・・・。
一日分の労力を使い果たしたので?? 孫のお迎え時間まで、ユックリ時間を過ごします。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんまと雑用で・・・ | トップ | 年末なので、気になる処はア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事