サファイア

日記です。

今日も行って来ましたョン ^^v

2016-01-08 19:49:39 | 思ったこと

朝陽が無いので、曇りか?と   出掛けるのを止めたら~、ピカーっと   暖かそうな
お日様が出て来ましョ 
ならば!と、洗濯機を廻して、干しておきましょうかネ 
孫のヨダレ掛けがヤット出来上がったので、アイロンを掛けて持って行く用意をしておきます。
次、大根葉をミジン切りにして炒めたら、削り節をぶっかけて佃煮にしたモノも一緒にネ・・・。
昼食は有るモンで   残りを温めて、いただきました。
大きな大根でしたが、トロットㇿに美味しく出来上がっていましたァ~! 
貰った大根は、マダあと半分と2本ありますが   どうやって食べたらイイでしょうか??
人参と大根を千切りにしてナマ酢、薄くスライスしてシーチキンと合わせてサラダ、糠床に漬けて 
漬物にしてもマダマダありますョ~ 如何しましょ 
ジックリ味が染み込むように、早目に作り置きしてもイイですネ 
ソロソロ3時、長女を拾って孫を観に行くコトにしましょうか 
すると、納品があったので3時過ぎると   言うので、古具屋2でチョッと   探しものです。
ベビーベットに取り付けるツマミ型ライトを見つけます   @500円なり~!   
早速、買って行きましょう。
4時前、ようやく   かわいい孫を抱き上げました。
うれしそうに   声をあげて笑うようになりました
今日で100日  『お食い初め』は10日の成人式前日にする予定です。 
その時に    型を取りたいそうですョ。
ところで、ヨダレ掛けを付けてみましたら~?   僅か5分でベショベショになりました 
3日も掛けて縫ったのに・・・   これでは役に立ちそうにアリマセン! ショックですぅ
ハンパ無くダラダラと流れ出るので、どうしようもナイですゎ 
開くと音が出る本で歌ったり、足や手で踊らせてみたり、歩行器に座らせてみたり・・・ 
好き勝手にされるのを待っているような?? 小さいのに、心得ていますねぇ 
その内、オッパイ+ミルクの時間になったようで   時計を見れば   5時半過ぎ 
明日は来れないから、マタ明後日ね~!   と、帰って来ました。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段々普段の生活に戻りツツあ... | トップ | エステと買い出しデス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事