サファイア

日記です。

久しぶり~

2007-02-27 19:36:22 | 思ったこと

昨日の内に、弟にメールしたら~やっぱり!
昨日は脳腫瘍の方の検査で、異常なし。
今日は肺癌の方の検査だという。
午前中に血液を採って、昼から説明と薬をもらう。
じゃあ、お昼を食べようということにしてバイクで
久しぶりの弟は、少しスリムになっている。
「どんなん?」
「どっこも、何とも無い」と元気そう。
ホント、何処が悪いんだろうねぇ~
クレドのお好みやに入って、普通の味にスペシャルな値段
「マア、食べたい物をたべようや
その間色んな話をする。
「どこか、働く所ないかねェ?」と弟。
「ゆっくりすればええじゃん、産後でも3週間は安静にしてるのに~」って。
「元の会社に聞いてみようと思う。ダメなら諦めるけど・・・」
「それなら、そうしてみんさい・・・」
家に居てもやる事が無い辛さ?は分からんネェ。
ふと、手を見る。
「あんたの手の形、おかつバアサンによく似てるねぇ!
親指・薬指・人差し指、爪の形そっくりだよ!って。
「ほうかねえ~」って、自分の手を見る。
爪に黒いスジが~「こんなに汚かったかね?」
アレコレ検査も済んで、異常なし。
今度は3月6日に、10Fのレストランでランチをしようと約束して別れた。
バス停まで走る、姿に 
さ、千代子姉さんにメールしたら、寄ってと言う。
お姉さんも息抜きが必要だわね。
小さな花を買って、コーヒーフィルターとペーパーも買って行く。
「どう?メニエルの方は・・・」
「だいぶ良くなったょ~」と言いながらも頭を押える。
「具合が悪いんじゃ、いけんヶ帰ろうか?」と言うと
「いや、帰ったら気が晴れん
それならと言うんで、話にはなす。
私は、編みながら~お姉さんはミカンを食べながら。
好き勝手に、ア~ダ・コーダと賑やかなこと
「あれま!もう5時だわ、それじゃァ、ホントに帰るね」
束の間の息抜きはすぐに終わる。
「今度の治療が終わったら花見をしようで。4日から18日までは病院。
22日頃かの」と保男くん。
じゃあ、ピンクのスカーフをして行くから、お姉さんもピンクのコレで~
(メニエルで途中の編みかけのモノで)行こうね。
ニコヤカに、笑う保男くんとお姉さん。
良かったぁ
「ジャ~また来るけど、気を付けてね」と帰って来た。


「隅田の花火」が芽吹いています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちから・・・ | トップ | スッカリ・・・も、小春日和? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャコ)
2007-02-27 21:17:19
質問です~。
隅田の花火って何のことですかぁ?
よくpちゃんとあるんですが、旦那様のことですかぁ?
はなまるさんのブログは、その場面の描写がさらっとして、かつ奥が深く、惹かれます。
返信する
Unknown (ちゃこさんへ)
2007-02-27 21:36:04
「隅田の花火」という紫陽花です。
以前、花咲ブログで「神田の花火」っていっちゃった~!^^;
そしたら、初ちゃんが「隅田の花火」ではないか?って~。
pちゃん=pさま:頭が空っぽのひとのこと=旦那のこと
以前、会社に勤めている時に腹が立つ行為をする課長に、そう言っていました。
ランク・・・なすび=頭はいいけど変人
     カボチャ=形ばっかり気にして、箸にも棒にも引っ掛ら           ない人
    ぴーまん=空っぽの頭で何も考えていない人
って、区別していました。
今は、普通にp様で通じるようになってしまったぁ~^^;
ごめん!みんな~品位が落ちてm--;m
返信する
Unknown (チャコ)
2007-02-28 17:54:42
納得で~す!
有難うございました。
会話の中でうちのpちゃんがとかでてくるので最初は「インコ」かと思ったんだけどどうも、おたくのpさまとかいうのもでてくるし、内容から、どうも旦那サマのようではあるし・・・まさかあの
「頭がピーマン」と言っていたpから名づけていたとはねぇ~
みなさま方、旦那サマに失礼ですよ。
返信する
Unknown (チャコさんへ)
2007-02-28 18:49:30
そうなんですよ~、^^;
ごめんなさい。
みんな、私が悪いのよ~^^
デモね、失礼以上の事は
されていますから・・・
忍の字はお互い様です、ハイ^^v
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事