サファイア

日記です。

イヨイヨ明日から~ ^^v

2023-05-17 09:59:35 | 思ったこと

良い天気というか? もうスデに暑いです   掃き出しを開けて、外気を取り込みましょう。

街の向こうの山の稜線は霞んで見えません! 海の方も、島が霞んでいます 

高台にある我が家は良いアンバイに風が入り涼しいので、クーラーはイリマセン。

今までは扇風機ダケで涼をマカナッテきました! けれど、今からこんなに暑いのでは 

果たして、夏にはドーなるのか❔ チト、不安になりますネぇ。

さ、旅の準備をしましょう   助手席の日除けを作りました! 先日のカフェカーテンです。

  ハンガーに通して引っ掛けます。

そして、木・金・土の3日間分の服を用意、夏の服装で行きます。

支度が済んだら、冬用の諸々を片付けていきましょう! 

もう、着ないであろう服が   イッパイあります。が、捨てられません。

ドーしたモンでしょう ただ、吊り下げておくだけで満足なんです 

着ない服は奥の方に入れて、目に付かない様にして誤魔化す❓ 別に邪魔にはなって無いので、

そのままスルーです   いつかは着れなくなるのを自覚したら、捨離できるでしょう

ナンヤカンヤしてると   もう! お昼です。

さて、今夜は何を作りましょう? 冷蔵庫の中をチェック   

2・3日空けるので、なるべくカラにしておかなくちゃイケマセン。

整理を兼ねてチャチャッと、ネ! 夕食を済ませました。

残りは、ヤゲンとゴボウの煮物とナスの塩もみにカツオ節掛けを持って行くコトにします 

あとは長女に食べてもらいましょう。

久しぶりの山陰旅、楽しみですねぇ~! 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の支度&旅の日誌をチェック | トップ | 山陰旅へ~ 一日目(5月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事