サファイア

日記です。

今日はエステとランチです

2018-05-21 09:38:57 | 趣味

好い天気になったのでホッとしました! 
11時からエステの予約なので、9時半には   出ました 
スイスイと早目に着いたので、途中のアソコでチョッとトイレを兼ねて休憩です。 
リーズナブルな店なのでイロイロ観て廻り、帰りにもう一度寄って   買うコトにしました!
もうスグ『とうかさん』なので、孫の甚平を~   布を買って縫うより安いんです 
さ、1時間ほどエステで癒されました!   漂泊も兼ねているので、スデに真っ黒な顔が少しは? 
白くなったようです
終わって、次回の予約と6月第2週目にあるイベントの打ち合わせを済ませたら~ 
今回行ってみたいランチ店を教えていただきました。
大竹JR駅前を右に行くと2号線ですが、反対方向に行くと、岩国IC近くにあるその店に着くと~?? 
判らず終いですが、ケセラセラ~ と走ります   「トンネルを2個潜ると言っていたよねぇ~?」と~
ズンズン走ると、細い道をグルリと廻って   ココはドコ
もう少し走ると見覚えのある場所に出ました! 『錦亭』なら、右に行けば岩国ICですからネ 
スグに『バラの木』はありました 

 

ドアを開けると、満席のようです 
店の人は忙しそうで   スグには対応されません!
「予約はしてないんですが~」と言うと   家族でしている店のようで、店主がお母さんらしき老人に
「早ぅ行きンさい」と言っています。
ココでスデにカンジが悪い 
そのおばあさんが来て「合い席で良いですか?」と、入り口のテーブルの端っこに案内しました。が~、
それから10分、水も出ず、メニュー表も出ないまま・・・    
やっと空いた席に移って、メニュー表を出されて注文すれど、スデに品切れ   ナンてコッタィ 
ココはピザオンリーの店、コーヒーだけでも@500円はします。
こんな気分の時にコーヒーを美味しく飲めるワケも無く・・・ 
気長の長女がメズラシク   「出ようゃ」と言うので、水の1杯も飲まずに出て来ました。
この時ダケは家族全員でホッとしたように「ありがとうございましたァ」だって  
店の廻りはキレイなバラが咲き乱れて、ステキだったのに~?? なんと感じの悪い店だったゎ 
もう、ココへは来ることはナイでしょう。
スデに1時45分、ハングリーです   急遽、『錦亭』のヒレカツ丼@1130円を食べて帰りました。
ピザなら@1500円~@2300円くらいでしたが、より安く上がりましたョ 
さあ、気分を直して? あの店へ~   可愛い甚平を選びます。
95cmサイズを買っておきましょう 
明日はコレを持って、行って来ますョ~~ 


ハラワタに沁みるホド美味しかった錦亭の『ヒレカツ丼』でした。
 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日は「アイスの日」です... | トップ | やっぱり、孫の顔を見ないと~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事