サファイア

日記です。

孫娘の『疳の虫』退治に行って来ます!

2020-09-09 09:23:44 | 思ったこと

晴れていますネ   ズイブン涼しくはなりましたが、マダマダ暑い30℃です 

病院は昼2時に予約しているので、保育園に孫娘を迎えに行くのが1時過ぎ 

ヒステリーがヒドイので、これ以上タイヘンなコトにならない内に   早目の処置です 

昔から『疳の虫』が強い子は「虫きりに行け」と言われ、長男も1才頃にしてもらいました。

スグに長女が生まれたので、そのことに関しては助かりましたね。

怒りだしたら、頭を床にコスリ付けて   血が滲むほど暴れて   手に負えません 

これ以上ヒドクならない内に、マダ、記憶が無い内にお願いするコトにしました 

治療時間は30分、その間 近くのスーパーーで買い物をして待っていると出て来ました。

次は孫のお迎え時間で、保育園へ急ぎながら   車内で、孫娘の症状を詳しく訊きました。

頭の回転が速く、自分が納得イカナイと怒ってしまうので、説明をしてから行動するように~、と。

ナンとマア   マダ1才過ぎたばかりなのに~

でも、安心しました 他に何かの病気が隠されているんじゃないか・・・??、と 

そんな場合、なるべく早い処置が望ましィのは   知っていました。

とにかく、何ともいえず肩の荷が下りました 

さ、孫を習い事に送りだしたら、1時間ほど余裕が出来ました。

近くの店の遊具コーナーで買い物がてら孫娘を遊ばせて待つコトにします。

楽しそうに遊ぶ姿を見ていたら、「異常は無かった」と言われたセイか? 心底ホッとしました。

 

  この時、オシッコが出たのでしょう。

 

母さんに何かを伝えておりますが~   携帯に必死で、我が子が何を言っているのか 

ワカリマセン! の図。 ← 

ペットコーナーを抱っこして巡ります   遠目で見ているのは平気ですネ。

触るのは怖がってダメです。が~、魚は家にも金魚がいるセイか? 水槽から観るセイか? 

「たいたい」と片言で   泳ぐ魚を追いかけます。

さあ! ソロソロ終わる時間ですので、「迎えに行くよ」と言って車に乗り込みます。

兄の姿を見ると、やはり兄妹   仲良く帰って来ました。

イザ、戦闘開始!   いつものように孫と遊び   入浴タイム&夕食の世話をして、

オイトマ時間となりました  

 

 

長女がバースデイケーキを2個買ってくれていたので、9日昼にもいただきました。

栗のケーキは大好き ココのケーキ屋さんは好きですぅ~  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたくもあり! 73才バ... | トップ | ウレシイ木曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事