サファイア

日記です。

幼児君の誕生日会です

2024-05-26 09:10:47 | 思ったこと

晴れて良かったぁ~!   今日は幼児君の誕生日会をスルことになっております 

本当はマダ先なんですけど、皆が居る日曜日に祝うコトにしたんです 

3才になりますが、末っ子のためか 過保護の甘えん坊に育てられておりますㇽ。

ドーも、観ていると「この子にダケ、甘いような気がスルょ!」と~ 

買い出しは昼からになるでしょう!   好きな食べ物は決まっています ので、楽です。

キライなモノはハッキリしていて、アレルギーが出て   しまうので食べられません。

本人は大好き   なのに、たくさん食べるとダメです! 身体が拒否ㇽんですネぇ 

連絡があるまで   のんきに待機です   

午前中は婿が孫娘の写真を撮りたいと、出掛けて行きました 

ヨットに乗って、十分楽しんでいる写メが送られて来ました   

3時にやっと! 連絡が入り   途中で拾い、いつもの激安スーパーで買い出しです 

国産ウナギが2匹で2千円   買っておきました いつもココへ来ると万円超えデス。

ケーキは婿が受け取りに行ったので、買い物が済んだら   帰って、支度を始めます。

寿し米は7合炊きました!   目イッパイ頬張っていますネぇ~ 

  他に、貝の酒蒸しもあります。

子供たちが食べ終わったら、大人の時間ですが、待ちきれません!

  幼児君には本2冊のプレゼントです。

長女からです   ホンが好きなので、どの子にも本なんです。ケドねぇ~!

本当は、幼児君が欲しかったのはお菓子だったのではナイですか~? 

でも、本を読み始めると集まって来て   聞いてましたょ 

さ~! ケーキを切り分け、いただくとしましょう 

 

ろうそくの火がナカナカ消えません!

  ガンバレー! 3度目にやっと消えました。

  各自、皿を選び、ケーキのドコが良いか選ぶ?

  イザ! カット~

  バーちゃんのケーキです。

アマリ甘くなく、美味でした 

さあ~! ウッカリしてたらバスに乗り遅れる処でしたぁ 

たった2駅ですが   乗り遅れると、歩きでは1時間以上は掛かります。

楽しい誕生日会でしたぁ~! 来月は孫娘5才のbirthdayがあります   

ので、マタも楽しみが待ってます 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から手仕事です | トップ | 孫を病院へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事