サファイア

日記です。

手仕事&出産の支度

2021-05-14 10:24:41 | 仕事

予報では晴れると言うけどねぇ~?   ドンヨリの空が   広がっています。

昨日、「アレをソロソロ出しておいて~」と頼まれたので、引き出しから   出してみた。

  確か、帽子もあったハズ・・・。

 

ツイデに、孫娘にも良いサイズの服も出してみました 

ソレラは当時、末娘が着ていたモノです   

上の二人が大きくなった時に生まれたので、一から着るものに困りました 

オシメは紙オムツにしたケレド~、裸で育てるワケにもイカズ   一から揃えました。

ソレからは捨てずに、孫が生まれた時に~   と、キレイなモノだけ保存しておきました。

プラスティック引き出し6段分、イロイロな思い出と共に入っていますゥ~ 

先日から、3人目用に保育園で使うための敷布団を再生させて   出来上がっております

孫が使っていた敷布団がヘタってペチャンコだったので、綿キルト芯を足してフカフカに~ 

布地はチョウド有った柄布に包んでイッチョ上がり~

  足らずのところは余った布を縦に縫い足して~ 

 

明日、持って行くコトにしております。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼きが食べたい!と言... | トップ | 雨の予報が出ているので~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事