サファイア

日記です。

休養日

2008-02-26 21:55:07 | 思ったこと

いい具合に降りますねぇ。
ちょうどいいアンバイで、モカとコタツの番です。
なんだか今日は、弟の心配も無くユッタリ出来ます。
さて、この雨だからベランダの植木には水をやらなくてもいいし~
何をしようかな?と、見渡してみても何も無い
明日の用意に時間をかけるが、ペットホテルが見当たらない
48年来のアコガレの級友に、あの『梅干の君』が引き合わせてくれるのです。
だから、モカチャンを預かってもらえる所を探さなければ
彼女も梅干の君も中学・高校と6年間、一緒でした。
彼女は頭も良く、まじめで、優しい女性でした。
梅干と私は? 
そりゃァ、ブイブイ言わせたモノよね~
13才で入学をして、18才で卒業するまでの間に私の人生は180度変わり
性格はスッカリ捻じれてしまいました
白いモノも黒く見えて、何でも斜めに見てしまう・・・
せめて、こんな自分に嘘を付くまい!と決めて
流されても、トコトン行かずに済んだ…と振り返ってみて思うことです。
子供にとって、親の生活は影響が大きいです。
10才からトンネルに入り始め、ソレはツイ20年前まで続きました。
そう!母が亡くなるまで・・・長い長いトンネルでした。
私にとって級友は、心のヨスガでしたねぇ。
あこがれ?あんな人になりたい、という希望。
押し潰されそうな気持ちを持ち堪えられた、と思っています。
そう思うことで、勝手にアコガレテいたのでしょうか?
梅干の君との付き合いも心の距離がちょうどいいのを感じます。
気を遣いながらでは、肩が懲りますからねぇ
さて、45年ぶり・・・高校生になってからは余り話す機会がなかった
彼女のキレイな顔は、眉は?鼻すじ、顔立ちは?・・・変わっているだろうか?
ああ~、夢のようだゎ
段取りは済んだ、着ていく服も決めた!
さ!明日はどんなことになるかしらん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌はいかが? | トップ | 時間はアッという間に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事