サファイア

日記です。

雪解けの日

2013-03-24 20:51:07 | 思ったこと

晴れています   2時半頃から 末娘と出掛ける予定にしています。
それまではセッセと手仕事をして過ごします。
携帯が鳴ったので、約束していた方カモ?と思い メズラシク出ました。
ココのところ、新しい連絡先が増えたのに登録が間に合わず ツイ出てしまいました 
「もしもし・・・」   女性の声ですョ、コレはマズイ   「どちらさんですか?」と   
それは、もう何十年も疎遠にしている妹からでした。
姉妹でも 母の生前からナニヤカヤと意見が合わず、一緒に行動すると喧嘩ばかり。
なるべく避けていました。
それが如何したことでしょう    何か?あったのかしら~と話を聴きました。
先ず、甥が結婚するので出席してもらえるだろうか?   ということ。
それから相次いで、幼な友だちが亡くなったり 脳溢血になったり 若年アルツと・・・
ショックなことが度重なったこと。
他にも心配事がたくさんあって、心労から病気になり 2度手術したこと 
そんなことを他人に言うことは出来ず・・・   やっと身内の大切さが解ったと~。  
弟の7回忌はいつだったか?との確認だったり~、それからも次から次へトウトウと~
話は   電池が切れるまで続きました 
今までの妹とは違う   カンジに思えました。
今までならば弱みは見せず、いつも上から目線で切り捨てるような物言いでした 
逢う度に、不愉快な想いダケが残り「もう懲り懲り」と   何度思ったことでしょう。
姉と妹が反対の立場で大きくなりました。
それが・・・、こんな風に変わることがあるのだろうか 
コレはこの機を逃してはイケナイ と、出掛けるツイデに早目に出て   寄りました。
積もる話はマダマダ続き・・・   他の予約時間なので切り上げました 
長い冬の雪解けは終わった??   お互いに還暦は過ぎ、残り時間はワズカ・・・。
これからは人生の〆に向かって、姉妹 仲良くしていけたら~と願います 



帯で作った、クッションカバーとランチョンマット&コースターです。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はミシン掛けで・・・ | トップ | 今日もセッセと・・・ 想うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かくれファン)
2013-03-25 16:17:44
こんにちは! 着々と仕上がってますね
私もキット作り始めましたよ
一緒に手作りを出来るっていいな~って思います。
また見せて下さいね~
返信する
Unknown (かくれファン様へ)
2013-03-25 20:21:19
日々一つづつ増えていってます! ^^v
今日も、クッションカバーと一寸お雛様のために
花びらの座布団を作りましたよ!
楽しいですネェ~ ^^
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事