サファイア

日記です。

映画を観に行って来ます!

2023-05-13 15:29:19 | 趣味

アイニクの雨になりました   が~、楽しみにしていた映画を観に市内へ~ 

長女の美容院が終わるのを待たずに、バスセンターで待ち合わせです 

バスセンターへ着き、雨に濡れないように地下街を歩き、久しぶりの街中へ出ます!

映画は『トーキューハンズ』では無く、『福屋』であります。が~!

今日は「満席となっていて観られない」というのです 

ワザワザ、雨の中を来たのに~ 来週は「水曜日からの予約が可能なので~」というコトです。

ならば仕方がアリマセン! どうせ、ココまで出て来たのなら ランチでもしようと~ 

前回、気に入った『桜座蔵』の日替わりランチにしました  

チョコチョコ小鉢でイロイロなオカズが食べられるのが好きです。

ソレに、店員のカンジが良いのが=気持ちが良いデス 

ショックを、せめてコレくらいで埋め合わせないと気が済みませんョ 

  ご飯は小を注文しました。

熱い物は熱く、冷たい物は冷たく、サラダはシャキッとネ! 美味いです 

お腹イッパイになったので、本通りのアーケイド下をブラブラと観て歩きましょう 

  学生時代から、残っている店はワズカです。 

色んな店が新しくなって   店内に入って観るのも楽しいジャン

『アンデルセン』は建て変わって初めて入って見ました、が! 小さいパンが倍の値段 

ココは止めて、『DOUTORへ』~   コレくらいがチョウド良い   一休みです。

  長女のオゴリです 

ソレからブラブラと歩き、バスセンターから   帰って来て、駐車場まで歩きます 

途中にある田んぼの脇に生えているカンナがイッパイ咲きました! キレイです 

  こんなに咲いていると、癒されますね。

さ、コレからスーパーへ買い出しです 

今夜は末娘が出張から帰って来たら、旅先で買った物で飲み会をしようというコトになっています。

ガ~❔ 果たして、7時ごろまでに帰って来れるでしょうか

もし帰れなかった場合、孫が食べたがっていた「たこ焼き」の冷凍物を、買っておきました 

本当はホットプレートで焼いたのが食べたいのですが、仕方がアリマセン。

案の定、末娘は7時時点でマダ神戸です   帰宅は9時過ぎます、いい加減なコトですョ!

婿は気を遣って「やりましょう!」と言いますが、セッカク、皆で揃って食べようとしたものを~

ソーいう気にはなれません

我が娘ながら、電話の向こうで当然の如くにモノを言う無神経さに腹が立ちました   

コレが嫁だったら、怒り心頭していたでしょう 

ソレでも孫たちには関係ないので、セッカク楽しみにしていた夕食を見守って帰って来ました 

さあ~! ソレからが忙しい   キャベツ・玉ねぎ・ピーマンをカットし、豚肉と炒めて、

イカ天を入れて、ソバを入れてソースで味付けして、ハィ! イッチョ上がり~  

8時過ぎているので、腹ペコです   ガツガツと食べましたょ~!

なんとも! 今日はアンラッキーな一日でしたゎネぇ 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも金曜日になりました! | トップ | 今日はドンナ日❔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事