サファイア

日記です。

1泊2日の旅 1日目

2015-07-27 08:37:19 | 趣味

好い天気で   目覚めました   ウレシイですネ。
ガソリンを注いで、7時に末娘を拾って   廿日市ICから高速へ乗ります。
岩国付近から   ドンヨリの空が続きますネぇ~ 
ドーなるコトやらと思いつつ、下松SAでトイレ・朝食休憩を40分とります。
9時半、意味も無く   旦那の好きな”壇ノ浦”に寄り ココでもトイレ休憩です。
それから椎田ICまで   ココで高速道が切れているので、一旦下ります。
先日のニュースで”土地持ちさんがミカン畑を手放さなかったので強制撤去された”と~。
ココが繋がれば、ザンネンではありますが『豊前おこしかけ道の駅』に寄ることは無くなります。
大きな椎茸10枚入り3パックが@1000円   だったので、買って行きます。
他にも、手作りハムや豚タンも買い、紫芋ソフトを食べて出発 
昼は別府湾SAで鳥唐揚げランチで   景色もイイですネぇ~   記念に写メって  
おきました。 
スグに大分(別府)に入りましたが、3時までには少し時間があるので   駅前のデパートに
入りショッピング。
2時過ぎたので式場   に停めて、長女が髪をセットし、着替えます。
コレで7時まではフリータイム、早速、隣の『ゆめタウン』で夕食の買い出しです 
美味しい焼酎があるかしら? 婿の土産も焼酎がイイね 
後は、ドコに停めて、ドコの風呂に入ろうかしら?と~ アチコチ   ウロウロ。
以前一度ココに泊したことがある魚港が気に入っているらしく、予めココに決めているようですが
当時は夫婦2人旅 トイレは我慢できましたが、今回は妊婦が居るのでソウはイキマセン。
ソレを何度言ってもピンと来ないようで「ナンデや?」ってか? 
自分ダケの時はガマンしますが、娘のコトとなると黙ってはおられませんョ 
所詮、薄情人間ですから   到底理解出来ないのでしょうねぇ?  
それから、イロイロ探してみましたがドコもアリマセン。
一事が万事こんな調子ですから、時間がモッタイナイとは思わず   迎えに行く時間になり
再び、  待っていると   嬉しそうに帰って来ました。
楽しい時間だったようで、コレで婿に頼まれた”任務”は完了しました
さ、お風呂に行きますョ~! 以前、キャンプした時に何度も利用したアソコがイイですネ。
アチコチ探しますが~? アリマセン   結局、ココまで来て何で?スーパー銭湯
有り得んじゃロゥ 
狭い路地をクネクネと。。。   携帯ネットで見つけた『やまなみの湯』へ行きまスたョ~。
@450円も出して、オマケに脱衣ボックスの鍵代@10円は戻りません。 
スッカリ遅くなって8時過ぎですョ   予定よりズイブン外れてしまってガッカリです。
やはり、あのキャンプ場に決めましたが、、、   場所選びにマタもやスッタモンダ。
寝静まっているテントの前でカチャカチャと音を立ててテーブルをセットしました 
10時過ぎヤット遅い夕食ですが   『おこしかけ』で買った椎茸を焼いて食べれば   
あら美味しい 
見上げれば   満天の星空でしたァ~

さてsate、二段ベットを作ってから、歯磨きして寝るとしましょうか。
と~、 「バッグポケット右に入れて来た入歯セットが無い!」とな?? 
そんなモン知らんヮネ   触りたくも無いヮ!と言っても~?
アキラカに目は「ドコカにやったのにチガイナイ!」と言っているのでスョ 
イヨイヨ、モーロク仕掛けた亭主とは付き合いきれませんヮよ   
バカバカしいったらアリャしない  マジで勘弁願いたいわ! 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと! 金曜日 | トップ | 1泊2日の旅 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事