サファイア

日記です。

月末処理と健診の日

2024-01-31 21:48:59 | 思ったこと

ポツリポツリ小雨です   10時から健診に行って来ました 

思ったより少なくて3番目です。が~、やっぱり! 1時間半は掛かりました 

でも、数値がー2も下がっていてビックリ   「油断せず、がんばってください」と~。

この数値は、柿を食べて爆上がりして以来、充分気を付けているモノです   が~

実際、ピンと来ないんです   ドコがドー作用しているか? 得体が知れないんです。

ま、何はともあれ「良かった!」というコトです  

さ、月末処理をして来ましょう      出金・入金をしておかないと、残高不足になります。

次は、不足分の買い出しです   イッパイ買い過ぎて、3階の我が家に運ぶのに一苦労 

イツまでこの体力があるのか❓ チト、不安になる時がありますぅ~ 

そして、遅い昼を摂ります   一休憩したら、夕食の支度をしておきましょう 

ブリ大根&ポテトサラダにします   大根がスボレる前に、ブリと炊き合わせます。

ジャガイモに芽が出て来たので、アワテテ食べるコトにしました 

大きなジャガイモなので、独り1個の割合で作ります。と~   食べきれないので、明日も❔

食べるコトになりました 

刻みランキョの賞味期限が切れそうなので、コレを和えてみました   ん? 平気です 

生ハムもin+卵と水菜も入れました   (夕食時、長女が平気な顔で食べたので、良し

さあ~! 孫たちのお迎え時間です   孫娘はオシャマになって、お口が達者です。

家に着くまで、幼児君にナンやカヤと話し掛けて笑っています 

コ~いう時間はバーちゃんにとっても? オキシトシン+元気パワーチャージです 

勿論、帰っても母さんは居ません! 6時頃になりますので、ソレまではお腹にチャージです。

パンを買って来ているので、ソレを食べたら   遊びます。

孫が帰宅し、母さんが帰って来たら   幼児君は母さんの膝の上から離れません。

ズッシリ重い幼児君で「足が痺れた」と言ってますが~? 容赦なしデス  

で~、今日持ち帰った「書初め」を見ましょう   早速、写メをしますょン 

 

 

 

コ~して、バーちゃんの任務は終了 オイトマ時間となりました 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなの寝室を掃除&チェンジ | トップ | 早くも2月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事