サファイア

日記です。

作業日和? ^^;

2010-04-25 21:19:12 | 仕事

いい~  天気ですゥ~! 作業日和ですねぇ~ 
ペンキを塗っても良く乾くってモンでしょう~ 
10時になったので、旦那を誘って西風新都のNへ~ 
先ず、30cm幅のラティス、棚の梁に使うスノコ、釘、3口コンセントなどを買います。
予定では、①ラティスを立てる ②角の棚を作る ③トイレの棚を外す ④レジ台を作る
ツモリです 
レジの処に立てるラティスはオイルスティンを塗り、乾かしておく。
スノコは8本板ある中で、半分の4本に分けて切りペンキを塗る。
それを立て掛けて、その梁の幅の板切れを置くと棚になるでしょう~?
コレはコーナーに置いて、子供服を掛けたり 飾ったりするツモリ 
白いペンキを塗っていると、嫁と息子と孫が来ました。
昼になったので、旦那と二人で買って来た弁当を広げます。が~~ 
嫁たちはそのまま昼を食べに出かけ、嫁だけ帰ってきました。
さあ! 嫁と姑と舅の3人で頑張ってやりますか~~  
レジに丁度良い板は、以前”ミヤカグ祭”で「無料持ち帰り」でもらったモノです 
ラティスが乾いたら、取り付けますが~   その前に、ガス台に板を渡して調理台と
同じ高さにしたい・・・
ところが! ラティスが出っ張り過ぎて居ます 
コレは許せません  
「ホイジャヶ~、聞いたろうが 」と、喧嘩になりました。 
もうスデに  歪んでいるのだから、言った通りになるハズも無いジャン 
そこは臨機応変 常識の範囲内??でしょうが~ 
腹の立つ言うたら~   「バーーか! 」 
ソレを窓の開いた処で言うのですから、外に筒抜けですぅ~ 
サスガにビックらコ で  戸惑っていますょ~! 
ドウじゃあコウじゃ言うテモ? どうせやり直しをセンとイケンのじゃけん 
チョッと考えて、「コレをしたら怒るぞ」とワカランかいネェ・・・、情けナイ 
何年一緒に居ると思うんね、ったく!  
結局、やり直したものだからスッカリ遅くなってしまいましたが 
今日の予定はスベテ終了しました! 
一段落してみると、マアマア良い出来栄えです   良かった、良かった  

嫁の一言:「ソウは言うても、お義父さんが居ってじゃヶ~ ココまで出来た・・・」と~  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 委託のお願いを兼ねて・・・ | トップ | 委託先はご近所さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshijii)
2010-04-26 11:24:52
 さすが嫁さんえらい!
バアバもしっかり言う事聞くんよ
カバチもタレ合ってる内が華 何にも
言うてくれんのも寂しいジイジなり
返信する
Unknown (yoshijiiさまへ)
2010-04-26 21:58:22
えへへ・・・^^;  スンマソン!
ホイジャが、どうして?? 怒ると判っているのに、やってくれるんでしょうね~~!?!
時間が勿体無いじゃん! ><;
早ゥ、先へ行かんニャぁ! 
センニャぁいけんモンがイッパイあるのに~~。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事