サファイア

日記です。

雑用2日目

2013-09-20 20:05:11 | 思ったこと

今日も快晴   夕べは中秋の名月、オマケに満月   キレイでしたねェ~!
今度は2021年だそうですよ   ってことは、オリンピックの翌年ですね。
さて、洗濯物を干したら、  ゴソゴソと雑用をして過ごします 
物入れに使うプラスティックの箱2個を洗って、干します。
そして、植木たちを見れば・・・   悲惨なことになっています。
アワテテ   ベランダに出て水をやったり、枯れてしまった葉を除けたり   
気が付けばスデに昼過ぎています。
この夏は本当に変な天候だった   ワリと丈夫な木も枯れかけているミタイです。 
これも運命?「枯れなければモッケノサイワイ」って割り切るベシってか~ 
けれども、枯れたと思ったトネリコに新芽がニョキニョキ出ているのを見つけ   
うれしくなりました。
何年もこの場所にあるのに、こんなことは初めてですョ   
枝の枯れたところはカットすべきか? 否か?? 結論は見計らってからにしましょう。
さ、今度は昨日の続きで   チクチクと縫い物です。
コレをやりだすと、時間が早く過ぎていきますね。
買い物は明日にして、有るものを使い切ってしまいます。
京都のMさんご夫婦にいただいた手作り野菜の京ナス・ピーマン・細長~ィかぼちゃも
あるので、傷まない内に食べてしまおうと思います。
ナスは薄くスライスして塩でモミ 水気を切り かつお節とゴマを掛けて醤油で味付けて
イッチョ上がり~!
歯ざわりが好く、なかなか美味しいですよ  
ピーマンもパリパリと豚肉と炒めれば言うことナシ 
かぼちゃはメズラシイ形で   ヘチマのように細くて長いんです。
未だ、食べていないのでナントモ言えませんが   ホクホクと美味しい気がします。
あのドタバタの日、納屋のトタン屋根が飛んで修理や後片付けが大変な時に・・・ 
出来る限りの”もてなし”をしてくれた息子と同い年の夫婦に感謝しながら~   
いただこうと思います。



川柳
TPP
私の財布は
PPP     久保田隆二(72才)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑用の日 | トップ | 家具屋巡りで一日暮れて・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事