サファイア

日記です。

今日はネ

2011-04-23 21:58:06 | 仕事

暖かいというよりは暑い日でしたねぇ   今日も植え替えで、汗をかきましたァ~。
蘭を2種類、根が廻っていたので取り除いて一回り大きな鉢に植え替えました。
途中から根が出ているのはカットして、別に2鉢分ほど株分けしたので店に持っていきます。
キレイになった和風庭をパチリと  写メっておきました 
突然 「ハイ出来たよ~」と、末娘が作ったうどんのカルボナーラ?? 
思ィ掛けズのランチ気分でタイヘン美味しくいただきましたァ~ 
2時過ぎ、やっと重い腰をあげて店に向かいます 
大家さんから着なくなった着物コートやミチユキ・作務衣などをいただいたというので、早速
持ち帰ります。
コレは着れそうだと思うものは、私が着ることにします 
着物用コートはとてもいい生地で作ってありますので、切り刻むのは勿体無い でしょう。
今は母の形見ですけど、ミチユキは店番の時に着ると暖かくて良いんですよ~ 
作務衣も2枚ほど、作業の時にちょうどいいではありませんか?
残り半分は、「小物作りの布にして~」とKさんに渡しました。
他にも、キューピーに黄・オレンジ・みどりの毛糸で編んだセーターを着せた赤ちゃんが5体
大家さん手作り?   こんな時代もあったんだなァ~と、思わぬ発見??
思い出にいただいておきましょうねぇ~ 
タッタの1年前でしたが、こんな良い方と巡り逢えてシアワセ&ラッキー  でしたネ。
これから先もズ~っと!お世話になりますケドネ・・・ 
来客中だったので、 電話でお礼を言って~ 
庭先のゴミを掃いたり、草を抜いたり   これで今日の業務は終わりです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですねぇ~ | トップ | 今が植え替え時期だというのでね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事