サファイア

日記です。

今日はね~!

2018-05-17 10:53:48 | 思ったこと

今週は曇りが続くとの予報が出ています   雨では無いので由です。
今日の予定は~? 雑用と   記帳です。
先ずは、散歩がてら車を取りに行き   イザ、出発です。
昨日、『満点ママ』でくみ子さんが紹介して、美味しそうに食べていた「抹茶のコシアン」   を買いに
アトム安東駅へ~ 
抹茶に粒アンは常ですが、こしあんはメズラシイ   マチガイなく美味いに決まってます! 
@500円以上買うと美味しいアイスコーヒーかアイスティをサービスされました。
末娘の分も買って   帰ります。
帰りは『エブリー』に寄って、チョッと買い足し。
孫が好きなイクラとシャケが乗った小さな弁当もお買い上げですぅ~! 
近くまで来たので、安いガソリンスタンドで注いで帰ります。が~、
今、1リットル@146円ですが、@2円の割引で@144円として、@1000円分注いだとして7リットル?
この安い処で@140円ならば~? 7リットル×@4円として@28円の差。
これならワザワザ遠くまでガソリン使って注ぎにくる必要は無いヮね!
それにしてもガソリンが高い   ドコまで上がるんでしょうねぇ~?? 

夕食の支度をしたら、孫の弁当と末娘に買ったパンを持って迎えに行きます 
「ドコに行くの~?」とドコカに行きたい感で   訊いて来ます。ので、
イクラの弁当があると教えると   帰るまで持っていると・・・ 
着くと、トイレも手洗いもサッサと済ませ、イスに座って「手はおひざァ~!」 
美味しそうに食べてくれます   その間、洗濯物を畳みながら見守っています。
バーちゃんにとって一番  シアワセなヒトトキですネぇ 



ホッとした処で、末娘がお灸をすえて欲しいと言うので、用意します。
出しゃばりの孫がワケも判らず「してみたい!」と言いましたが、マッチで火を点けると~   
スッカリ   オジケヅキ「イヤだ」と拒絶しました。
そこへ婿が帰って来て   ソレを見ていられず、遠くで家事を始めましたョ 
子供の頃から良い子だったらしく、引っ捕まえられて「お灸」をされるコトは無かったようです。 
  




狭い店内だけど、格安で美味しそうなパンが並んでいました 
抹茶+コシアンはメズラシイ  パン屋さんを写メってみました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空だけど・・・ | トップ | 金曜日は「アイスの日」です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事