サファイア

日記です。

イベント会場へ行ってみました!

2019-05-27 12:08:03 | 趣味

今日も暑そうですねぇ~!   でも、行って来ましたょ! 
10時過ぎ、末娘が見つけたタウン誌に載っていたイベント会場へレッツGO~!
先ずはその会場横手の電器店でトースターの下見をします   
先日、トースターが動かなくなり 壊れた と慌てましたが   暫らくしたら復活した?ので、
そのまま使っていますが~? 最近のトースター情報を知るのも良いんじゃない。

そして、イヨイヨ会場へ 
先ず、入り口でアンケートに記入すると花の鉢がもらえました。



そして建物に入り、奥の広場で手作りのタオルストック作りを体験しました 
殆んど、やってもらったようなモノでしたが、ネジを打ち込みましたょ!





孫はソレを必死に観ております 
出来上がった処で、ウドンとイナリ寿司2個入りが4個も運ばれて来ましたョ 
未だ、昼にはなっていないのでお腹は減ってイマセン。が~!
コレが無料だと聞いてからは   ありがたくいただきました。
バーちゃんもタオルストックを作るコトにして、布選び   作業は全部してもらいました 
その間、孫はボールを投げて穴を空けるコーナーで、4つもストライク! お菓子を4つもらいました 
次は2階に上がって、イロイロ記入したらクジ箱をゴロンと廻しました 
景品3つの中から、タイムウオッチをゲット  これ欲しかったの 
さ、下に降りてチョッと休憩   チョウド焼けたお菓子とレンコンピザを試食?
コレは美味しい   作り方を教えていただきました 
さあ、次はボールペンの中にオイルと花などイロイロを入れる手作りコーナーです 
順番はイッパイのようですが~   ナントか詰めれば座れるカモ~?というコトで、
名前を書いて待ちます。
時間まで約1時間くらいありますネ   前の農菜館に入ってみましょうか!
さっき試食したレンコンのピザを作りたいので、探しますが   無いですネ。
レモンシュークリームが半額だったので、ティタイムにいいですね 
時間になったので会場へ~、ドーにか座るコトが出来たので、作り始めますョ。
小さな筒の中へ、液体を入れながら 小花やビーズなど色とりどりを入れていきます。
欲張りなバーちゃんは目イッパイ詰めたので、色合いはイマイチ   ですが、一点物。
孫と末娘共作のボールペンは孫の好きなピンク系で   可愛く出来上がっていました。
2本を写メって   おきました。



有意義で楽しい、タイヘン満足な一日でした 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレッドと公園 | トップ | 早速、カフェ・カーテンを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事