サファイア

日記です。

早速、カフェ・カーテンを作りましょ!

2019-05-27 14:24:27 | 趣味

ドンヨリの空です   夕方から雨になる予報が出ています 
風も強くなってきましたょ   こりゃァ、明日の雨は当たりでしょう。
ウットウシイのでイヤですが、仕方がアリマセンね。

昨日のイベント会場で無料だったレースのカーテン地を末娘宅のキッチンカウンター上に着けるため
測ったサイズにカットして縫っていきますが、下方にレースを付けた方が可愛いんじゃない?
レースの下をパツンッと縫ったダケじゃ、ツマラナイでしょう
早速、飾りレースのストック箱を見てみるも? 綿レースばかりで、ナイロン系はナイですネぇ!
ザンネンです   近い内に、百均で買って来てから仕上げるコトにして   シツケ糸で綴じて
おきました。
次は、長女がもらったレース生地で旅行用の仕分け袋を縫うコトにします。
チョウド、両端がミシン処理してあるのでホツレル心配は無く、上部に紐を通せるよう縫えば完成です。
これは便利です! カサ張らず・軽く・中も見えにくいので、他の生地でも縫っておきましょう 
出来上がったら、末娘宅にも   持って行くコトにします。
今日はコレで一日、暮れていきました 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント会場へ行ってみました! | トップ | やっと! 整体の日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事