サファイア

日記です。

この夏のために!

2011-05-19 21:31:32 | 仕事

今日も暑そうですねぇ~!   今からこんなだと、本番の夏はイッタイど~なるの
去年の夏は、ハンパ無い暑さで   メマイがしたものです。
自慢ではアリマセンが、クーラーやストーブといった暖房器具は  アリマセン
夏は扇風機だけ、冬はコタツかホットカーペットのどちらか、1つです 
初めて  来た時、アマリの寒さに  外からのままオーバーを脱がず、震えながら
コタツに入っていました。
最近では、慣れてはきましたケドね 
それが!   暑いのも? 寒いのも? 想定外の極限を超えたモノを経験スルことに
なろうとは・・・ 
この私だって、ビックリのテャレンジ じゃなくて   試練ですタモン。
間もなく、2度目の夏がやってきます 
でも  今年の夏はチガイそうですョ、巷では”省エネ”クールビズとかで~
ノーネクタイを推奨しております。
なので、堂々と?店内を開け放ち、風を取り込む作戦で  イケマスネ!
開けっ放しの開口部を少しでも目隠しスルように、早速、ノレンを縫いました。
絽の着物布地で涼しそうなものです。
玄関には少し長めのものを・・・  涼しい風が入ってきますねェ!
店の入り口は、短めにしました。
頭上のノレンを軽くメクッテ入ってもらいますけど~ 
この夏をイカに涼しく乗り切るか? とにかくトライ! 
どんなことでもヤッテみるに限りますネ!って、ヤレヤレ  今から思いヤられル~~  
ケド、いつまでも続く夏も無いモン・・・ね?       

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得した気分の日 | トップ | 予定を一つ一つ片付けて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事