サファイア

日記です。

旅の終わり4日目(5月5日)

2010-05-06 02:28:01 | 趣味

晴れ??空が霞んで山が見えません
道の駅を7時発、旅の終わりは我が家のルーツを探しに・・・ 
主人のお父さんは名古屋の人でしたが、生まれた時から顔を知りません。
へその緒の木箱に、生まれた住所が書いてありました。
いつか?そこに行って探してみたいと願っていました 
お城の近くの大きな屋敷だったと聞いておりました。が~、
今でも変わらずあるとは限りません
役場が開いている機会に来て見ることにして、名古屋城の廻りをグルリと回ってみます。
ナント広いこと   広島城の何倍もありそうです。
城をバックに  写メをパシャり 
藤棚のフジも満開で、ちょうど開城400年祭をしていました。
ですが~、開城時間が遅いので 今回は諦めます  
多賀SA 休憩  土産を買ったり、コーヒータイム。
12時、三木SAでの昼飯は、味噌カツ丼を食べてみることにしました。
思ったより、辛くはないようですネ   初めての味でした。
3時には宮島SAに着いたので、車内の荷物を片付け掃除して無事に旅は終わりました。
短い日数の割には遠くまで行きイロイロと忙しかった旅でしたが満喫しました 
今度は夏に向けて   調整中です  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅三日目 | トップ | ラストスパート! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンピングカー (のりたま)
2010-05-06 15:19:10
キャンピングカーという選択肢があったのですね
楽しい旅のようでよかったですね

今後の参考にさせていただきま~す
お疲れ様でした
返信する
Unknown (のりたまさんへ)
2010-05-06 22:07:10
キャンピングカーは、この季節ならいいですが
夏は、暑いかも知れませんね。
テントにするか?と思案中です。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事