サファイア

日記です。

店の一日と・・・

2016-04-08 23:33:30 | 仕事

晴れましたネぇ~!   仕事を持って店へ行きました   勿論、モカも一緒です 
拭き掃除をしながら、店内の配置換えをしていると   近所のKさんが声を掛けてくれました。
「主人が死ぬかも知れんほどの大病で~」と、介護用ベッドを借りに行ったのだそうです 
この半年の間に大変なコトがあったようです   
以前、お会いした時はカップクの良い方でしたが?  ヨホド奥さんの方が弱々しいのに~ 
コレから病院に行くのだと、忙しそうでした 
そうこうしている内にスグ昼になり、弁当を食べながら   コーヒータイム。
昼からは縫い物で布合わせをしたり   繋ぎ合わせていきました。
押し入れの中を引っかき廻していたら、ボッコリと布地が出て来ました!   
好い布が無くなって来たので   買い足さなければイケナイ処でした。
布の仕分けをしていると、アッという間に3時ですョ   
モカをバイクに積んでいると、「モカちゃん!」と小学生数人が声を掛けてくれました 
「何で知っとるん?」と訊くと、小6の子が4年生の時に来たことがあると~ 
無駄な6年じゃ無かったのネ   ウレシイじゃナイデスか!   
さ、今度は車に乗り換えて、末娘宅へ急ぎます 
先ずはアルパで格安オシメとミルクなどを飲む口付きのコップを買ったら、次はスーパーです。
結局、孫息子は眠いのに寝もせず   家に着きました   ドーして って 
新米母さんはガッカリしております。
夕飯後、長女がICOCAを出して来て「孫娘の祝いにケースを縫ってゃ」と。
早速、 「ピンクと赤の革はドッチが良い?」と訊くと、「赤」と言うコトで、決定です 
明日、穴を開けて縫ったらICOCAを入れて渡します  
「大事に使うよ」と返信が有りましたょ 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中、大雨だったので~ | トップ | 久しぶりに長女と店へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事