おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

家ダラ

2022-02-25 09:04:17 | 日記
ポチのお気に入りは、掃き出し窓のギリギリ窓を閉められないあたり。
大迷惑💦

ここしばらく外出が続いたので、家でダラダラしてました。寒いし💧

オットとムスメがアニメにハマって、電子書籍コミックを読んで盛り上がってる、「メイドインアビス」をワタシも話題に入りたくて読んだり。
でもかわいグロい世界苦手💧



それから、おかずをたーんと作りました。
ムスメの好きなブリ大根。鶏むね肉ナゲットは、味変でヤンニョムにも変身できます。

ブロッコリーの炒め蒸し。塩かぼちゃ。鶏皮と水菜のオイスターソース炒め。



家にあるもので、胡桃バナナチョコパウンドケーキを焼きました。ホットケーキミックスを使ってるので生地は柔らかめ。

手が止まらずババロアも作ってしまいました。ムスメに喜ばれて嬉しい😊

親の言葉は思春期の心に届かなくとも、母の味を臓腑に刻もうと、とりあえずせっせとおかずを作るのみ。
これが本当の洗脳、いや染臓?



左上はおばあちゃんの畑の新作、紫のプチベール。



右下がババロア。

オットが市内に転勤になり1ヶ月。
出社は遅く帰宅は早くなり、平日朝夕、オットとムスメと一緒に食卓を囲む日が増えました。昼夜逆転のムスコは呼んでも来ないケド💢

オットとムスメの楽しそうな会話を聞いていると、オットの転勤で最後に家族時間が増えよかったと。ムスコは居ないけど💢

連絡用に使っていたムスメのスマホは、ワタシのお下がり。最近充電がもたないというのを聞くやオットが早速、ムスメ用に購入。可愛いムスメのことはオット速いっ!ここにも従順な奴隷が😅

ムスコのノートパソコンも買わなきゃだしなぁ💦お金さん、もっと一緒にいたかったよ。さようなら💧



はぁ、ヤレヤレどっこいしょ。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉の森公園 | トップ | ムスメと粟ヶ岳登山🎵 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahomiki)
2022-02-25 09:12:14
青い花です

猫は家の中で一番良いポジションを取りますね。清々しいくらい自分ファーストで生きていますけど、寝転がってるだけで可愛いから、ちゃんと人類の役に立っています😻

ぶり大根、私も戴きたいです😆
そして、胡桃バナナチョコパウンドケーキという贅沢盛り✨
返信する
Unknown (bokupen5yea)
2022-02-25 09:43:31
さおぺんさんこんにちは。

バナナケーキとババロアにお惣菜✨美味しそうです😊
ポチちゃん寒くないのかな笑
もう次男の準備でお金がどんどん出ていきます💦
年子2人の学費を払っていた時期を考えるとこわくないというか‥お金の感覚がマヒしてる気がします😅
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-25 14:30:47
@mahomiki ☆青い花さん

猫のいる場所が一番居心地がいい場所ですね。まさに、自分ファーストですね😁見習いたいです。
あの可愛さで人類に貢献😍敵いませんね💕
人類は猫の奴隷です。

鰤と大根。相性がいいのですよね。
バナナとチョコも相性ばっちり👍
その中に入れるのは胡桃の懐の深さですね😘
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-25 14:36:12
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ポチさん ご機嫌がうるわしいようで アハ✌️
今日もいっぱい仕込みましたね🎵
ご主人の転勤でムスメちゃんたちと過ごす時間が増えて本当によかったね😉
あと少しだけど いっぱい楽しんでね💕
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-25 14:38:39
☆ぼくぺんさん

こんにちは😊

家にいるとなにか作ってしまいますね。
そして食べてしまう😅

ポチの黒い毛のところはとても暖かいのですよね。熱くなり過ぎるのか冬でも日陰にいるのですよ😅

一人暮らしはお金がかかりますね😭
最後のご奉仕ですかね💦
自分が親の立場になってみると、親って有り難いですねぇ😅
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-25 15:25:40
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんにちは😊

ポチさんはいつも自由気ままで、ご機嫌麗しいですよ。多分😅

今日もごはん屋さおぺん、いっぱい仕込みました😊なるべく一緒に食卓を囲んで、楽しい家族時間を過ごしたいと思います😊💕
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-25 15:45:08
こんにちは👋😃

ポチちゃん暖かくて気持ちいい場所ちゃんと分かっているんですね😸
日が当たって暖かそう😌💕

おかずとパウンドケーキにババロア🎶
さおぺんさんのおかずどれも美味しそうです。
うちのおかずも作って欲しいです😆
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-02-25 17:11:42
いろいろたくさんお惣菜作りましたね
こういう手作りのものを 子供が食べるって いいことですよね
さおぺんさんは お菓子も作るから すごい~(^^♪
私のお菓子つくりは 子供が ホントに小さい時だけでした(^^;

オットとムスメの楽しそうな会話←うちも 夫と娘が そうだったなと思い出しました
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-25 20:45:32
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊

猫は気ままで幸せですよね〜🎵
ワタシはポチを跨いで、洗濯物取り入れをしましたよ😅

こどもたちがうちにいるのも後1ヶ月、作って作って作りまくろうと思います🔥
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-25 20:54:00
☆コスモスさん

こんばんは😊

手作りできる余裕があって、それを食べてくれる家族がいて幸せなことですね🎵
お菓子作りは簡単なものばかりですけどね😅

コスモスさんちもオットさんとムスメさん仲良しだったんですね😊夫婦仲良しだと、娘も父を好ましく思うようですよ❤
返信する

コメントを投稿