おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

ムスメと粟ヶ岳登山🎵

2022-02-26 16:26:16 | ハイキング
久しぶりにみる綺麗な富士山。

ムスメの受験は終わりましたが、静岡県の公立高校受験は来週に控えているので、この週末級友たちは最後の追込み中。

ムスメに遊んでもらうチャンスだ✨
で、粟ヶ岳登山を提案。
ムスメ、「最近運動不足だから、付き合ってやるわ」とのこと。

離れる前に少しはおかーさん孝行もしよう(うるさいから💦)との気持ちもありそう😅



超簡単にお弁当詰めて、色々あって出遅れて、登り始めは9時30分。

休日ということもあり、麓の茶屋周りの駐車場はもういっぱい。少し離れたお茶工場の駐車場から歩きます。とほほ。

ムスメ「遠くて残念じゃなくて、たくさん歩けてラッキー✨でしょ😁」
そのとおりさね😂



刈り込まれてます。



途中の東屋から。遠くに海が光ってる。



ムスメも新しいスマホでパチリ。



やっとこさカレンダーまできました。
ケルン積んであったの気が付かなかった。今祈るのは、戦争反対!



着いた〜。
ムスメはこの新しいかっぽし休憩所は初めてとのこと。久しぶりだったのね。
歩いて登るのは4回目だそう。

山頂の阿波々神社にお参りして、無間井戸を覗いて、地獄穴も覗きました。
一番怖いのは人間の欲ですな。



寅🐯まだいた。ちっとしぼんだ?





風もなくポカポカ。
富士山を眺めながら、外ベンチでお弁当。
玉ねぎスープ、おにぎり、魚にソ、冷凍食品、チーズ。



ワタシは持参の食後のコーヒー、ムスメにはお付き合いのお礼にソフトクリーム🍦
中身ずっしり、トルコアイスのようにもったりしてました。

カフェは盛況でした。
次はうどんもいいね!ビーフシチューも気になる。

「1年に一度くらいは一緒に粟ヶ岳登ってあげるよ」とムスメに約束の言葉を頂きました。ソフトクリーム🍦効果!?やったー😂

帰り、ムスメは2度も滑り(受験後でよかった💦)、尻もちすってんてん。
誰も巻き込まなくてよかったよ。

見かねた登山おじさんに歩き方指導を受けてました💦
履き慣れた通学靴、靴底ツルツルだね。


帰宅後、すぐペン習字に向かう真面目なムスメ。本人は地元で進学なら続けるつもりでしたが、地元を離れるので来月で退会することに。

先生からは「丁寧で実直な書きぶりに美しさ強さがでて成長を感じます」とご祝儀上乗せ気味に褒めていただきました😅

一緒に始めた友達は早々に段位をあげながらも次々に辞めてしまう中で、元々不器用で上達が遅いムスメ。

自分で決めたら愚直に続けるという性質は字にも表れるのかも。

ムスメを見習って、ワタシも遅々とした歩みでも長く粟ヶ岳登山を続けたいと思いました。






















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家ダラ | トップ | ムスコ卒業 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2022-02-26 17:20:10
良いですね。娘ちゃんと二人で登山。
家には女の子がいないから羨ましいです。
娘ちゃんは、真面目ですね。コツコツとやることが得意なんですね!とっても将来が楽しみですね🎶
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-02-26 18:45:20
良かったですね、娘さんと登山、私も娘がいないからうやらましい・・って、くま子さんと同じ感想。
娘さんが旅立つまでどんどんデートしないとね。息子さんもか、忙しいね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-26 21:11:46
こんばんわ🌃

ムスメさんの「遠くて残念じゃなくて、たくさん歩けてラッキーでしょ」この言葉素晴らしいです🤩その通りですね✨
そして年に1度の登山の約束。これから楽しみが1つ増えましたね🎵

素敵すぎるムスメさんです✨
さおぺんさんが素敵なママなんでしょうね✨
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-27 06:15:56
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
さおぺんさんあってのムスメちゃん💕
とってもステキな女性に成長しましたね🎵
これからさらに磨きをかけることでしょう😄
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-27 07:12:30
@kadokado03 ☆くまこさん

幸せな時間でした🎵
女子の反抗期も面倒と聞きますが、ムスメは家を離れるので親に気を遣ってるのかも。
なんせマジメちゃんなので😅
応援📣ありがとうございます✨

息子さんに囲まれてるママさんは、護られる姫のようで憧れますよ💕実際は母が下僕だったりして😅
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-27 07:19:30
☆たいぴろさん

ムスメはオットとのほうが気が合うようです💔母には義理!?でお付き合いかも😅

今後、距離は代わりますが、ドラマやアニメや山登り、共通の話題や楽しいと思えることをたまに一緒にするような仲になりないですね。

ムスコとはなにしようかな?
今年も桜🌸見サイクリングかな🎵
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-27 07:25:25
@min-mikachin ☆ミンミカさん

おはようございます😊

そういえば、受験期にはムスメの前向き言葉に元気を貰いたした。元々はネガティブだと思うのですが、成長ですね💕

1年に一度の登山を楽しみに遠距離生活を乗り切ります!ワタシは未熟な母ですが、気づけばこどもたちに教わることが多いですね😅
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-27 07:32:39
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます😊

面倒くさがりですが、こどもたちのためなら頑張れることも。こどもたちがあって、おかーさんになりました😅当たり前か💦

ワタシとは全くタイプの違うムスメですが、これからどうなっていくのか楽しみですね🎵
ワタシ自身も日々を楽しんでいたいですね😉
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-02-27 09:39:47
富士山 きれい~

いいですね、娘さんと登山(^^♪
楽しくいい時間でしたね
しりもちついた娘さん 怪我がなかったようで
よかったです
これから 1年に1回 たのしみできましたね
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-27 21:05:09
☆コスモスさん

ワタシも久しぶりに富士山をみました😍

晴れやかな空の下ムスメと過ごすいい時間でした🎵ムスメ曰く、これから受験の友達の身代わりに滑っておいたそうです😅

1年に一度の登山を楽しみに頑張るぞ!!
返信する

コメントを投稿