ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

手作りチーズケーキ

2020-01-28 18:08:27 | グルメ
昨晩の食事の後、富山の友達とコンさんは我が家にお泊り~  夜は、女子トークで盛り上がり  ちょっと寝不足でございます。 


コンさん手作りのチーズケーキ  



学生時代、コンさんの手作りチーズケーキを良くご馳走になっていました。使用するカッテージチーズも手作りで、と~っても美味しかったので、また作って欲しい~  とお願いしていたら・・・
昨日作ってきてくれました。  今回は炊飯器を使って焼いたそうです! 


昨日は、バニラアイスを添えて  みんなで頂きました。 




今日は、ラズベリーソースを添えて  




今回のチーズケーキには、コンさんのお家になっている柚子を入れたそうです。爽やかな香りに甘さ控えめで美味しい~ 
コンさん、美味しい手作りチーズケーキありがとうございました! またお願いしま~す。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華れすとらん とらの子 | トップ | 北陸製菓 『白えびビーバー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事