ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

アントワープでボヤ事件

2019-12-29 19:00:24 | 日記
実はアントワープ滞在中、ちょっとした事件がありました。 
私のお誕生日ランチのあと我が家に戻り、その夜お茶の準備をしようと私がキッチンにいると、主人が焦げ臭いと言うので、キッチンのコンロなどを確認! 
私が原因となるのはないと答えると、主人が部屋のドアを開けて階段付近を確認! しかし、焦げ臭いものの炎など何もない状態。 
主人が自分は目が悪いので、私に再度ドアを開けて確認するよう言われたので、ドアを開けて見たら・・・・白い煙が立ち込めていました!!   
主人が火元を確認するため、アパートの上階と1階を確認してもわからず、ともかく大家さんに電話で現状を説明し、消防署100番に連絡し状況を説明!その際、危険なので私たちは外に避難するようにと言われ、コートを着て貴重品を入れたバッグを持ってアパートの外に出て消防車を待ちました。 

すると5分ほどで消防車🚒🚒2台 パトカー1台🚓 特殊班関係の車?などが到着し物々しい雰囲気 
10人くらいの消防隊員がアパートの中と外の隅々を確認し始めました。 しばらくして中を確認していた消防隊員が火元🔥を発見  
アパートのポストに、誰かが燃えた紙を入れて水で消した形跡が!  既に鎮火しており、消防車などは撤退しました。  
主人は通報者としてレポートを書くためパトカー内で記入し、その後、大家さんに電話で報告して一件落着。  
原因がわかってホッとしましたが、主人が気づかなかったら・・・と思うと、とても恐ろしい~ 
しかし、この状態で警察は捜査しないのかしら?   それにしても、こんな恐ろしいことするのは一体誰!!    


燃えていた紙はこれ!  ちなみに、我が家のポストは下段でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着しました! | トップ | 美容室 Verite(ヴェリーテ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事