ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

到着

2018-12-27 23:58:15 | 日記
夕方、お迎えの車で、アントワープからブリュッセル空港まで、渋滞もなく順調に到着! 


ラウンジで一休み 




定刻通り日本に向けて出発   機内入口では、スター・ウォーズのヨーダがお出迎えしてくれました。 


今回のお食事は、主人も私も和食を選びました。 

アミューズ
鶉のロースト オニオンマーマレード トリュフクリームとセロリラブのロール仕立て
メロンとブラックオリーブ アーティチョークのブロシェット




前菜
赤ビーツの甘酢漬け イカシート 蟹 ラムレーズン入り鶏松風 海老真丈 柚子味噌添え 生湯葉と海老トマト
スモークサーモンの砧巻き 黄身酢とブロッコリーのシュトロイゼル





主菜
牛フィレのポシェと芽キャベツに包んだ牛肉の柔らか煮





今回の映画は、今年亡くなられた 樹木希林さん の作品 『日々是好日(にちにちこれこうじつ)』  『万引き家族』 の2本を鑑賞しました。

樹木希林さんは、本当に素晴らしい演技力を持った素敵な女優さんでした。 観れて良かった! 


成田に無事到着! 夕焼けが綺麗~ 




STAR WARS™ ANA JET 本日は R2-D2™ でした。全部で4機種あるようです。 





荷物を受けとったら、Merry Christmas!  のタグ!   気持ちがほこっり 




荷物をクロネコさんにお願いして、電車の時間までラウンジで休憩~ 
珍しく、クロネコさんの受付もラウンジも空いていました。昨日は混んでいたと聞いて、今日はラッキーでした! 
1日違いで、混み具合が全く違うので、今後も年末の帰国日程は要検討です! 

成田エクスプレスと新幹線を乗り継ぎ  仙台駅に到着した時は雪がちらついて、我が家に着いた時には積もり始めていました。 

成田からの移動も順調で、無事仙台の我が家に着きました! 
さて、お風呂に入って休みます。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発します! | トップ | お正月飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事