ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

飾り巻き寿司レッスン

2018-07-20 19:03:17 | 料理
今日は、以前から興味があった飾り巻き寿司レッスンに、お友達と一緒に参加しました! 
七夕大人女子パーティー でお会いした方が教えていらっしゃるとのことで、早速予約して本日のレッスンとなりました。 


入口にはラベンダーやアジサイのアレンジが飾られ、とても素敵です~ 





今回参加した3人は、初めての飾り巻き寿司を作ります! 私の希望で基本のお花  を教えて頂きました。 
先生の指導を受けて、手を動かしながらお喋りもして、あっという間に完成しました。 我ながら上手くできた感じです。  


完成した飾り巻き寿司を頂く前に、別なお部屋でもうひとつのレッスン! 


ラベンダースティックを作りました~ 



こちらも初めての体験で、ラベンダーの香りに包まれながら楽しいレッスンでした。 
真ん中のラベンダースティックが私の作品。何故か?ふっくらしてしまいました。 

ラベンダースティックが完成した頃、先ほどの飾り巻き寿司のお部屋に戻ると、なんと!素敵なテーブルコーディネートが出来ていました! 


テーブル中央には、お庭の草花を使った素敵なアレンジメント 




私が作った飾り巻き寿司も立派に見える~ 





梅ジュースで乾杯   先生が作って下さった、杏仁豆腐・オクラとベビーコーンの寒天寄せ・星形のきゅうり ✨
テーブルウェアは夏らしい箸置き、団扇のコースターで素敵 




心落ち着く素敵な空間で、飾り巻き寿司とラベンダースティックのレッスンを受け、とても楽しい時間でした! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し | トップ | 牛刺しと焼肉 仔虎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事