ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

チーズパーティー

2017-01-21 22:32:55 | 料理
今日は、我が家でチーズパーティー  



チーズがメインとなるので、カニサラダ  タコのカルパッチョ、温野菜  お野菜たっぷり用意しました。 


Mさん、エレーナ、パンダちゃん   久しぶりにみんな揃って嬉しい~ 


Mさんから頂いたシュワシュワで乾杯~  





エレーナとパンダちゃんが買ってきてくれたパンいろいろ~ 




冬の定番! ヴァシュラン・モンドール   今回は最初から焼きました~ 





Achelse blauwe   カマンベール系のチーズ   直Bさんから頂いたチーズ(こちら)




色とりどりの人参   他のチーズも焼きました。 



お気に入りの アポロン のコンフィチュール   ルバーブとオレンジマーマレードもチーズやパンにピッタリ! みなさんに大好評でございます。 



白菜・豚肉・鶏団子のお鍋 




さて、デザートの前に、みんなでトランプ大会     
ババ抜き対決です!   この簡単なトランプが結構面白いのです。 


エレーナとパンダちゃんから頂いた、すがわらの苺のケーキ   甘い香り~ 




オランジュリー のガレットデロワ   こちらも毎年恒例となりました。 




私の大好きなすがわらのシュークリームもあります!   ケーキ3個   全部美味しくいただきました~ 




今年の王冠  をゲットしたのはエレーナでした!   フェーブも可愛い 



2017年はエレーナにとって素敵な1年になることでしょう! 

いつものメンバーで、美味しいチーズ、ケーキを頂きながら、たくさんお喋りして、たくさん笑って、とっても楽しいひと時でした。 
またみなさんで遊びにきてくださいね~ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなご料理 すが井 | トップ | 女子会ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事