さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

春爛漫の下呂にて

2006-04-10 01:01:47 | 鉄道写真 岐阜・飛騨高山
朝1で高山から下呂温泉へ。
桜は満開。でも日曜なのに人がほとんどいない。撮影には最高の日だ。
列車を撮影して過ぎ去ったら川のせせらぎを聞きながら花見。
時間がゆっくりと流れる。頭空っぽ。
いいなぁ。嫌なことみんな忘れてしまえそう。

しばらくすると声をかけられた。聞けば仕事で撮影されてるという。プロの方に出会えた!
乗る列車の都合で昼には引き揚げると言ったら
「もったいないよ。よかったら乗っけていくよ。」と嬉しいお誘いが。
もちろん同行させていただきます!ラッキー!!時々こういうことも
あるんだよね。おかげで徒歩じゃなかなか行けないとこでも撮影できました。

以下写真。


貫通型が来ちゃった・・・。


今度は非貫通。


川の対岸から。


アップで。チャンスは一瞬、しかもいきなり来るので集中力を高めて1枚切り。
でも1/500秒でも少しブレた・・・。


市街地から離れた「お立ち台」。歩道が整備されているので駅から徒歩、自転車でも来れそう。(かなりの根性が必要)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿