さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

やっと晴れたよぉ~っ!!!

2006-03-27 23:34:52 | 鉄道写真 北海道
道内6日目
今日で富良野線は最後。天気は晴れ。やっとチャンスが巡ってきた。
絶対にものにしなければ!
再びファーム富田へ。
3日前よりもラベンダーがより開いている。最高の条件だ。
構図は3日前に確認済みなのでサクサク撮影。気分サイコー。\(^0^)/

撮影後のラベンダーソフトクリームが美味しかった。

と、いうわけで以下、写真です。重くなってしまい、すいません。(汗)


順光は午後です。これは14時20分頃。木の影が伸びてくるので注意です。


各駅停車のキハ。こちらの方が色が適度に目立つので意外といいかも。
畑が暗く見えるかもしれませんが、陰っているわけではありません。
フィルムスキャンでしくじったかも。難しいなぁ。(涙)


昼前後の写真です。トップライトなので畑は広く写せますが、トロッコ列車は目立たなくなるのが難点。

各駅停車だとこうなります。


縦位置でチャレンジ。300mmです。屋根が邪魔だけど、電柱とどっちをカットするか悩みます。私は電柱をカットしました。

同じく各駅停車。

観光地となって便利になる反面、障害物が増えるのは困ってしまいますね。
来年以降はどうなるのかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿