プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

日曜日

2024年06月30日 10時46分51秒 | 辛辣うだうだ放題

6月最後の日は日曜日。

日曜日は休日。
だったけど、
生活が多様化しているから、
日曜日とはいえ、みんなが休みとは限らない。
でも、ワタシの幼少期、……もう遠い昔だけどぉ……
は、日曜日はお店も休みだった。

あののんびりした時代に戻りたい。
と、思う気持ち半分、
色んなハラスメントが許された時代だったので、
戻りたくない気持ち半分。

アレコレ考えてはみたけど、
日本が昭和のあの時代から本当に成長したかといえば、
ほとんど変わっていない。
逆に精神的に後退していると思う。
最先端科学技術が、人工知能が、と言ったところで、
ヒトとしての質は落ちている。

国会のおぢさん達の振る舞いを見れば一目瞭然。
あれが日本の民から選ばれた人達ヨ?
品がないというか、なんというか……。
おぢさんだけじゃなく、おばさんも、
おかしな兄ちゃん姉ちゃんもいる。
国会議員という立場を理解していないというか、
わきまえていないと思う。
人として成熟していない発言が多すぎ。

何かあったとき、襟を正すとかいうけど、
つけ襟で誤魔化すばかりで最初から襟なんかついてない。
いや、今の時代の議員は襟を正すって言葉さえ知らない?
そもそもがお金で雇われてるだけのヒトだものね。
一般国民のことは考えなくていいみたいで、
こちら側一般国民もそこまで求めていない人が多そう。

堕落した日本の政治はここから始まってるんだろうな。
政治家ってどうあればいいのか、
政治家に求めることは何なのか、
それさえ今の時代は、分からなくなってきていると思う。

ワタシが政治家に求めることは、
国民に対して誠実であること。
正しい経済政策を持っていること。
とにかく日々勉強すること。

もっとあるけど、基本は誠実であることだと思う。
自民党のほとんどは一部の人間にだけ誠実だけど、
一般国民に対しては嘘ばかりで、
それを隠蔽して改ざんして、出すものは黒塗りばかり。
どんだけ誤魔化したいヒト達なの?
マジいやんなる。
で、
それが政治家なんだよ。政治家に何を求めてんの? って、
知ったようなことを言う一般国民はもっといやダ。

そんなことをウダウダ~~っと日記にぶつけて、
2024年、もう半年も過ぎてしまった……。

6月最後の日は日曜日だった件。

コメント    この記事についてブログを書く
« SALE絶賛準備中 | トップ | 後半始まる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。