プラスアルファ

腐敗した政治屋が蔓延る。
無責任総理が独裁的になるので不安しかない。
そんなイチ国民の思いをウダウダ書き散らす日記。

税金の使い方間違えてる!

2020年07月16日 08時06分43秒 | 辛辣うだうだ放題

強行するんだ……

ほとんどの人がやめてくれって言っても、絶対きかないよね。
今、GOTOキャンペーンやってどうするつもりなんだろ。
それでどの程度、経済が回復するわけ??
逆に感染者が増えたら回復どころじゃないデショ。
ただ意地になってるように見えて仕方がない。

というか、
税金よ?
1兆7千億の税金をこのタイミングで使うなんて、
愚の骨頂。
観光関係はホッとするのかもしれないけど、
その場しのぎでしかないし、
それで旅行へ行く人はいいけど、
あちこちで水被害に遭った人がいるのに、
その人たちは行けるの?

不公平でしかない。

今、このタイミングでこの税金の使い方は間違えてる!!!
単純に考えたってわかるのに、考えを変える気が無い政府。

本当に賢くない人たちの集まりなんだなぁ……
一度決めたことをやめることができない人たちの集まり。
で、何でも他人事。
そして無責任。

責任とらないよね。
ホント、やりっ放し、お金は使いっぱなし……
いつも言うけどいい商売だなぁ、政治家って。

今の政権に限っては、
責任をとらないんじゃなくて、とれないの。
何もできない人たちなんだもの。
最悪。

でもって、誰がこれを推しているんだろうと思ったら、
やっぱりね……ってカンジの人がバックにいたのね。
旅行関係の会長か何かをやってるらしい。
Mがいつも思うんだけど拗ねた子どもみたいなあのヒト。
自民の幹事長……。
やっぱ、利権がらみかぁ……

国民はホント、利用されるだけされちゃうわね。
Mテキには乗っかりたくない。
てか、いくらお得だからって乗っかるのもどうかと思う。
この時期に。

1兆7千億円を使う前に、もっと知恵を使ってよ!
どこの省庁もジャブジャブお金を使おうとしてるけど、
いったいこの国はどうなってるんだろ。
やることもしないで、こういうことばかりするんだよね。


経済を優先させるために国民を利用しないで!!

経済をまわしたければ、まずは国民を安心させなさいよ。
検査を充実させて、医療体制を整える。
ここを抜きに何をやろうとしてるの?

日本の政府……ヘン。
絶対変だと思う。

今日までやっていることを黙ってみてきたけれども、
ちっとも理にかなったことしていない。
自分らの利権がらみ優先って、マジおかしいでしょ。

なんにしてもGOTOキャンペーンはやめなさいよ。
意固地になってやったって、意味ないから。
それに便乗した国民がいたとしても、
気持ちよく旅行できるのかな。
行った先で塩対応にならなければいいけど。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« のうなしちゃんたち | トップ | イケイケ詐欺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。