プラスアルファ

腐敗した政治屋が蔓延る。
無責任総理が独裁的になるので不安しかない。
そんなイチ国民の思いをウダウダ書き散らす日記。

小さいけど大きな願い

2024年05月20日 09時27分18秒 | 辛辣うだうだ放題

国会議員には言いたい。
特に、特に、特に、与党の議員全員に。
少しは国民目線になってちょうだいよ。と。

アナタたちは特権意識持ちすぎてるよ。
次の選挙で落選したらワタシたちと同じ一般人。
その時困るのはダレ?

とはいえ、
あまり賢くない人は、
落選してもきっとまだ特権意識を持ち続けるんだろうね。
支持する人が居る限り殿様だもんね。
「元国会議員」という名刺を持ち歩くんだろな。
で、次の出番をひたすら待つカンジ?
自分と自分を支持する人だけの政治を実行するために。
そんなヤツは要らない。

自分と自分の周囲の小さな利害関係だけじゃなく、
国民のことを広く考える人が国会議員になるべきなのに。
自分のことを二の次にしろとは言わない。
自分のことと同じように国民のことを考えて欲しいだけなのよ。
国民といっても色んな人がいるけれど、
その色んな人のことを広く、自分に当てはめて考えて欲しい。

そんな人が国会議員として働いてくれないと、
日本はどんどんおかしくなっていく。
憲法を誠実に遵守して、
国民の当たり前の権利を尊重する国会議員を望んでいる。

小さないち国民の大きな願い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 答え合わせpart2 | トップ | ワタシには必要ない。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。