プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

意味あったのかな。

2021年08月10日 09時15分48秒 | 辛辣うだうだ放題

東京2020について、組織のヒト達は反省会したかなぁ。
猛省すべき点ばかりで大変だね。
特に食べ物の廃棄については、謝って済む問題じゃない。
最低だわ。

今回の五輪って、やる意味あったの??
ぼったくり男爵が帰国前に都内を散策していたようだけど、
アンタだけそれができるんだ……。さすがだね。
ケッコウ密になってなかった? 市中感染……大丈夫なの?
この行動でよくワカッタヨ。コロナは他人事なんだね。
五輪を強行するほどの認識。
甘いはずだわ。
……つくづく呆れた。

今回の五輪は無観客で、選手も行動制限されて、
最悪な環境だったと思う。
日本に来た実感はあったのだろうか。
各国の選手にとって、日本で開催される意味はあったの?
一部の選手は意味があったかもしれないけど、
異常な大会だったために、本来の実力が出せなかった選手にとっては
本当に意味のないものだったと思う。

せっかくの大きな大会で世界中から注目されていても、
観客がいなくて、メディアも規制されてまともな取材ができず、
どこで開催されているのかがサッパリ分からない。
日本の良いところを伝えることもできず、
何も発信できない大会だったよね。
莫大な税金を使って開催する必要あったの?
一国民であるMにとっては意味無いどころか、迷惑なだけだった。
そして今後、このツケを東京都だけではなく全国民が払うことになる。
大迷惑。
経済も冷えこみそうな負のスパイラルに加担してない?

こういうこともあるよね……ではない!
人が決めることはいくらでも変更は可能なのに、
それをしないで強行するというのは、
一部のわがままがまかり通った結果でしかないと思ってる。
選手が全力を出し切れるように環境を整えることこそが、
この大きな大会の使命だとMは思う。
中途半端なことばかりして、誰が得をするのよ?

ホントおかしな五輪だった。
もう懲りたから日本ではやらなくていいよ。
札幌もやるつもりでいるらしいけど、
ホント、やめて。
昭和のおじさん達の夢はもういい。
こんなつまらないものにお金を掛けないで。

選手の目指すところは五輪以外に設定したほうがいい。

この変になってしまった五輪について、世界中で根底から見直す時期じゃないの?
何がよくてこれを続けるのか、Mには全く理解できない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 長い闘いダッタ。 | トップ | 愚者のグシャグシャ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。