プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

愚者のグシャグシャ

2021年08月16日 09時09分37秒 | 辛辣うだうだ放題

ひどいね。
アチコチ水害でひどいことになってる。
そのうえ地震まであったりするから、
そこで生活している人にとっては気が抜けない。

自然の猛威は人がどうにかできるものではないから、
知恵を絞って最小限に済むように準備して、ただやり過ごすしかない。
人間は非力だとつくづく思う。

コロナも収まる気配はない。
この間、国会は閉じたまま。
この国の政権は仕事を投げ出したとしか思えない。
臭いものに蓋は、今の時代もう通じないよ。

時代錯誤のおじいちゃんたちが牛耳るのはもう難しい。
いくら時代がかわったんだと言っても、今までその感覚で生きてきたから、
イマサラ変わりようがない。
いくら気を付けていても、今までの習慣は抜けない。
昭和の人にとって、そもそもジェンダー平等は難しいだろうな。
どんなに努力しても今までの価値観は崩せないと思う。

女性をおじょうちゃん呼ばわりするから、
Mも老年の男性を時代錯誤のおじちゃん呼ばわりする。
そういう年代。

で、そういう人達が揃って政権を握ってる日本。
どうなるか見える。

このコロナ禍でのグシャグシャな状態をみていると、
先が不安になるばかり。
まるでついさっきコロナが爆発的に感染拡大したみたい。
もう何年も続いているのに同じことの繰り返し。
ちっとも進まない。
総裁選挙?
その党で勝手にやりゃあいい。
そこの党の誰がなっても同じだとおもうし。

その前に国会を開いてよ。
国会を開かないってことは、
国民の声を封じてるってこと。
国民が選んだ国会議員の口を封じているんだもの。
分かっててやらないのは、よその独裁者の国よりひどい。
まずは国民のために国会を開きなさいよ。

てか、これが今の日本の姿なのよね。
どこの党が今まで政権を握ってやってきたんでしたっけ?
ずっと負のスパイラル続き。
持っているものはさらに持ち、持っていないものはさらに持てなくなる。
誰がその党を推したのか、
誰が何をしてきたのか。

選挙も近いので、きちんと今から見て考えないと……。

コメント    この記事についてブログを書く
« 意味あったのかな。 | トップ | わくちん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。