プラスアルファ

腐敗した政治屋が蔓延る。
無責任総理が独裁的になるので不安しかない。
そんなイチ国民の思いをウダウダ書き散らす日記。

半分、去った。

2019年06月30日 10時01分18秒 | 辛辣うだうだ放題

気づけばもう6月の終わり。
毎度のことながら……はやっ!

上半期、何があったか考えてみる。
……あぁ、無理。
今すぐは絶対無理だわ。
昨日のことさえ覚えていないのに、
半年前のことなんて……。

てか、
よく覚えているのは苦痛。
今年の前半はやけに病院に通った。
ということは、医療費がかかってるってことダ。
医療費といえば、
……なんと
悲しいことに
残念なことに
悔しいことに
……、
国民健康保険料が今までの倍になった。

がびぃ~~~~ん。
覚悟していたとはいえ、
国は非情だ。
決して所得が上がったわけじゃないのに、
ほんの少し多かっただけでこんなに違ってくる。

ま、
健康保険は使っているから、
Mはきちんと負担しなきゃいけないと思うんで、
そこは仕方がない。

ただ、
税金が……ね。
払っても無駄に使われているから、
ホント……腹立たしい。
例の北方領土で問題行動&問題発言した、
ゴロツキ国会議員、
名前を言うのがマジ嫌なんだけど、
クビにできないままボーナスを受け取ったん??
Mはこれを大きな無駄っていうんだけど。

300万円っていったら、Mの20代のころの年収だわ。
年収をポンと受け取れるなんて、
そりゃ、辞めたくないよね。
むかつくぅ~~~~!!

……あ、
またいつものことながら、すっかり話がずれてく。

てことで、
半年が過ぎてボーナス時期。
もらえる人が羨ましい。
と、妬みつつ、
この半年に何があったか、
脳みそをなんとか動かして絞り出してみても、
思い出せるのは痛みだけデあった……
という、ネガティブな6月最後の日。

さあ、
気を持ち直さなくっちゃ。
未来は明るい………はず。


 

コメント    この記事についてブログを書く
« お高い便利。 | トップ | 今年もあと半分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。