プラスアルファ

腐敗した政治屋が蔓延る。
無責任総理が独裁的になるので不安しかない。
そんなイチ国民の思いをウダウダ書き散らす日記。

五輪アレルギー

2021年07月27日 10時27分14秒 | 辛辣うだうだ放題

カンベンして~~~
どのチャンネルを入れても五輪一色。
国民はみんな五輪しか興味がないみたいに、
五輪、さらに五輪、そして五輪。

五輪が嫌い以前の問題で、
メディアの在り方が昭和のままということに驚きデスワ。
あの騒ぎようは痛々しい。
相変わらず空々しい盛り上げ方。
で、気持ちが悪くなってチャンネルを切り替えると、
次のチャンネルでも五輪を長々と……。
日本のテレビ局は全局五輪専門チャンネルデスカ???
結局、イライラして地上波は見なくなる。

ついこの前まで、
五輪どころじゃないでしょう とか、
各局でさんざん批判めいたことを言いながら、
スポンサー様の意向を汲んで、
五輪は素晴らしいということにしちゃうんだ……。
わかってはいたけれどウンザリ。

五輪は嫌いだし、大騒ぎするメディアも大嫌いだけど、
五輪に出場する選手は嫌いじゃない。
というか、五輪でダメだったとしても、
国際大会で頑張ればいいじゃないって思う。

でも、目指すところが五輪というのが……なんとも。
もう五輪に縛られるのはやめたらどうなんだろう。
今回の東京五輪でその実態は晒されたのに、
まだ続ける気でいるところが……進化しないなぁって思う。
五輪はもう過去の遺物。……Mにとっては異物だけどね。

今回も相変わらずのメディアの大騒ぎ。
五輪に興味のないヒトにしてみたら、
地獄の日々を送らなければならない。
テレビで盛り上げないで。
しつこいから。
メダルがどうの……って、マジウザい。
速報まで流さなくていいから。ホント、電波の無駄遣い。

五輪期間中は地上波のニュースが全部五輪優先。
まともにニュースやってよ。
五輪はスポーツニュースでまとめてやりなさいよ。
ホント、バカすぎて困るわぁ。
国内外のタイムリーな出来事を流さないなんて、完全に手抜きよ。

なんの工夫もなく、放送局が横並びで五輪を流し続けるバカさ加減。
もうそういうのやめたら?
そんなに五輪を流したいなら、各局で共同して五輪チャンネルを作りなさいよ。
有料にすれば儲けも期待できるんじゃないの?
で、それ以外の局の番組では流さない。
せいぜいスポーツニュースでとり上げるだけ。
そうなれば、五輪アレルギーにまでなったMの心の平静が保たれそうだわ。

逆に、五輪チャンネルを観る人がどれほどいるか、見てみたいものだわ。
お金を出してまで観る人がいるとは思えないから、
永遠にそんなのは作られないだろうなぁ……。

しかし、今のままで良いと思っているメディアは、
本当に空っぽ。
今の日本そのものダワ。
お寒い現実をここでも露呈しちゃってる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 期間中ずっと。 | トップ | 暗中模索 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。