癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

攻めの姿勢は疲れそう

2020-03-29 10:23:00 | 気付いたこと
昨日、行動していくことについて書きましたが、



なーーんていうか、



その行動も、「攻め」な行動が求められている気がするんです。



それも一生、死ぬまで。



「攻め」と聞くと、



疲れそう(¯―¯٥)



と思ってしまう根性なしの私ですが、



でも、たぶん、



攻めても疲れない「攻め」なんじゃないかなと思います。



多分、私の「攻め」に対する概念が問題なのかもしれないと思いますが…。




私の場合、安心と安全があったら、もう何もしなくなるんじゃないかと思うんです。



で、その何もしない状況が飽きたらなにかやり出すと思うんですが、



その時が「疲れない攻め」になるんじゃないかなー。




なんか、取り留めもない話になってしまいましたが、要は死ぬまで積極的に生きるってことかなー。



今って、生活していくために生きている部分が大きいから、



死ぬまで攻めで、死ぬまで積極的にって聞くと疲れてしまうのはそういう訳かなーと思いました。












最新の画像もっと見る